FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり。

土耕のミニQ、今朝撤収しました。。。
今年は夏の畑の撤収が早いなぁと思っていたのですが、去年のブログを見たら、ミニQは8月3日に撤収してました。さすがとりアタマ。粘りがないっちゅーか、あきらめがはやいっちゅーか。


水耕のミニQも花が咲かなくなり成長自体も止まっているので、おっつけ撤収します。
さびしくなるなぁ。


…とか言いながら、実は。
hissori
ひっそりと、土耕・直植えで普通のキュウリを栽培していたりして。。。



春先ミニQの苗の具合が良くなかったので、万が一全滅したときのために、密かに別の種類のキュウリの苗を育てていたんでした~。ヽ( ´ー`)ノ


ま。こっちもあまりいい状態じゃないのですけど。
syuukaku
それでも、ボチボチ収穫してます。まだ当分はキュウリを買わなくて済みそう。(^o^)




さて。
最近リビングに出してもらえる時間が増えたアビ介君。
kuturogu
だんだんと、緊張が解けてきたようです。( ̄∇ ̄)




彼を出すのは主に夕食後。
それ以外はむしろ勝手に出てしまわないように…

階段下のゲートをバージョンアップ。Ver.1.3です~。
ba-jonnap
頭でぐいぐいやって扉を無理やりこじ開けることを覚えたので、それが出来ないように、ネコよけのトゲトゲをつけました。危なくないようにトゲは短めにカットしてます。



それはそれは不満そうなアビ介君。( ̄∇ ̄;)
human
すまないが、ここは妥協できないのだよ。フランの安全も確保しないといけないからさ。




nare
何とかこの調子で、同じ空間にいることに慣れていってほしいものです。




スポンサーサイト
Secret

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。