スポンサーサイト


八ヶ岳観光。

最高のお天気の木曾駒ケ岳に登ったのは、実は11日。
9日と10日は雨にたたられました。


今回の旅行は、時間をかけてひとつのお山にじっくり取り付くのではなく、一日で楽に降りてこれる低山ハイクを繰り返す予定だったのですが。。。


9日に予定していた入笠山ハイクと10日に予定していた尾白川渓谷ハイクはどちらも断念。( ̄。 ̄メ)ちっ
雨具もあるし無理すれば歩けたけど、楽しくなさそうだしね~。
どちらも行ってみたいところなので、必ずリベンジしに行きますです。

フランも連れていけたらいいのになぁ。この辺りだったら心臓にフィラリアニョロニョロのいるフランでも無理なく歩けそうなんだけどなぁ。
suzusii
涼しい涼しい。
そりゃ、六甲山より高いところですからね~。
八ヶ岳のワンパラに泊まって、フランとこの辺りハイキングできたらどんなに楽しいかしら。



ワゴンRで神戸から八ヶ岳まで行くの、絶対イヤだけど。( ̄ω ̄;)




BIG当てたら、キャンピングカーを買うからね。ちょっと待っててね。
ikeru
さあ。。。どうかしらね。姉ちゃん、くじ運ないからさ~。┐(´-`)┌



さて。
今回、一泊は去年の八ヶ岳登山でも泊めていただいた「とんとんさん」ちにお世話になりました。
詳しくは去年の日記を見てね。


入笠山に行けなかったので、とんとんさんと御主人様が気を使ってくださって、色々観光させてくださいました。
ありがとうございました。m(_ _)m


なんたら牧場。(名前忘れた。すみませんとりアタマなので…)
bokujyou

ここにいたヤギの雰囲気が、なんとなくアビ介と似ていて笑えました。
yagi


清里高原の清泉寮近くにある、映画「西の魔女が死んだ」のロケ地。
nisi
映画に出てくる、「おばあちゃんの家」が見学できます。中には入れないんだけどね。窓から中が覗けますよ。
ある意味、これはとりアタマの理想の家だわ。



清泉寮ではもちろん、ソフトクリーム!!
sohuto
十何年かぶりの清泉寮アイスです。依然来たときは先住犬ハンナと一緒だったなぁ。後ろに写っている牧草地で、思いっきりボール投げして。ハンナが走って走って…そして一緒にアイスをなめたの。思い出の地です。



そして、こんなところにも。
kurabu
おしゃれなショップやギャラリーやレストランがある、八ヶ岳の人気スポットです。


夜はとんとんさんちで宴会です。
enkai
新鮮な野菜をたっぷり使った料理をならべて、「ばくだんカクテル」を飲みながらおしゃべり。。。
とんとんさんちは、テレビを置いてらっしゃらないので、ゆったりと静かな夜が更けていきます。


本当にお世話になりました。


いいところだなぁ、八ヶ岳。
冬はとても厳しいのだろうけど。
旅行者が2、3日いたくらいでわかったようなことを言うのはとても失礼なのだろうけど。
いつかここで暮らしたいなぁ。









スポンサーサイト

またおいでませ!

ぜひ、また家に寄って下さい。秋がいいですよ。紅葉最高です。あたしも千畳敷カール行ってみたい。カツドンも食べたいっす。近々トライしたいなあ。

とんとん様

千畳敷カール良かったですよ!
ここも紅葉がよいみたいですね。ぜひトライ!ちなみに、私たちが食べたソースカツ丼は「ガロ」のです。すごかったですよ~。
今回も本当にお世話になりました。ありがとうございました。八ヶ岳に比べると神戸は見るべきものがあまりないですが、こちらにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。海の魚食べましょう!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

