スポンサーサイト


宿題(ほぼ)終わった~♪

平日にブログの更新休んだの。何ヶ月ぶりだろう。。。




勉強中のちーちゃん。
ti
ちーちゃんは、とりアタマの友人のお嬢さん。中学三年…受験生でございます。( ̄∇ ̄;)



彼女の名誉のために先日の日記を少し訂正しておきますが。
ほとんどの部分、ちゃんと自分で考えて、がんばって問題を解いていましたよ。
…ま。そうでないトコロもあったかもしんないけど。( ̄ω ̄;)
何せ提出期限が今日のヤツはどうしようもないし。期限内提出が最優先事項ですから。


4日間、とりアタマんちに泊り込みで勉強してました。
一日の平均勉強時間は6時間半。よく頑張りました。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
とりアタマも、よく頑張りました。(*゚ー゚*)ポッ


アビ介は、今回拍子抜けするほど普通どおりでした。
yasasii
ア、アビ介。気持ちはわかるが、それを言っちゃあマズイですわよ。
まるでアビ介が攻撃するのは、可愛くない子か、女の子とはいえない部類か、っつーことになってしまうじゃないすか。。。( ̄ω ̄;)





ちーちゃんは今回、アビ介やフランの写真をたくさん撮ってくれました。

彼女の撮る写真はアングルが工夫されていて、斬新で面白いです。
同じカメラを使って、同じ被写体を狙っているのに、違うもんだなぁ。
tifoo
ちーちゃん作品①。


tifoo2
ちーちゃん作品②




tiaby
ちーちゃん作品③


tiaby2


撮り手の優しい気持ちが、写されたフランやアビ介の表情に反映されていますね。

何より、アビ介にここまで近づいて写真を撮る根性がすごいわ。。。( ̄∇ ̄;)




ちーちゃんは昨日帰宅しました。今日は登校日。今頃お友達とはしゃいでいるのかなぁ。
いいなぁ。若いって。。。
とかいいながら、中学生はどんなことがあっても絶対に、二度とやりたくないけどね~。┐(´-`)┌











スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

