FC2ブログ

速いぞ、強いぞ!!

先週の週末のことなのですが。とりアタマんち、パソコンの通信速度が飛躍的に上がりました~。ヾ(  ̄▽)ゞ


うちはZAQさんにお世話になっているのですが、ついに160M導入でございます。
いや、はえ~わ。マジで。


具体的にどれくらい速いのかとスピードメーターで計ってみると…


日曜の夜でこんな感じ。
keisoku
100越えはじめて見た…。( ̄□ ̄;)スゲー (ちなみに今までは20前後くらいでした。)



実は導入後数時間は大変不安定で、「どこがどう速いんじゃ!?」と納得いかない状況だったのですが、カスタマーの方がきちんと対応してくれて、無事快適に動くようになりました。ZAQさん、ありがとね~。(^o^)



そして今回は大胆にも、ケーブルテレビも導入。
CSやらなんやら色々見られるようになりました。やっとこさ、文明人の仲間入り気分。( ̄∇ ̄)



工事のとき色々物を動かしたり、人の出入りがあったので、アビ介は安全な部屋に隔離。
フランは…






放置。
houti
邪魔するわけでもなく、開け放たれた玄関から外に出ようとするでもなく、ひたすらマイペースで。。。





寝てました。( ̄∇ ̄;)
gu
…しかしやりやすい子だな。
さすがは能天気娘。


今回贅沢にもケーブルテレビを導入したのは、まぁまとめると料金がお得になるというのもあるのですが、実質的理由はニュースを見るため。
もちろん地上波でもニュースはやってますけどね。

でも、土曜日曜の早朝(5時~7時くらい)が大変困る。平日の早朝と違って、ニュース不毛地帯です。どの局も、NHKでさえ、なかなかニュースをやらない。これがどうにも腹が立つ。やはり朝起きたら、寝ている間に世の中でどんなことが起こったか知っておきたいじゃないですか。昨日の土砂崩れはその後どうなったかとかも知りたいじゃないですか。

で、ニュース専用チャンネルのあるケーブルテレビ導入を決めた、と。。。。




…こう言えばかっこいいでしょ?
(とりアタマ父には、このように説明しましたとも!)



いや。
本当ですよ。
休みの日の朝、ニュースが見たいってのも本当の気持ちなんですよ。




でも。
週末の夜中に、ひとりでこういうもの見るのも大きな楽しみの一つ♪







sebun
セブン、かっこえ~。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ






スポンサーサイト



Secret

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ