スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ欠けてきます。

日食。
六甲山のふもとでは観測するの無理そうですね~。┐(´-`)┌
皆既日食ではないにしろ、そうとう欠けてくるから、暗くなるんだろうケド。もともと曇りがちのお天気なんで、日食のせいなんだかどうなんだかわかんないだろうなぁ。


でも。とりあえず、アビ介とフランの様子は観察しておきます。
日食の理屈がわからないケダモノちゃんたちは、一体どんな反応するのかしら?



ま。
多分、アビ介もフランも寝てるでしょうけどね。
ne
(↑参考写真。)

あ。そういやセミの声はやむかもしれないなぁ。そんな話を聞いたことがありますわ。。。



お話変わって。
この間久々にツタヤに行ってDVDを借りてきたんですが。。。


こーゆーやつ。
zonbi
ゾンビ物の古典です。有名なロメロ監督のじゃなくて、そのリメイク版。でもいい味出してます。

以前にも書いたことがありますが、とりアタマ、ゾンビが好きなんです。
もとい、「ゾンビ映画」が好きなんです。
もっと言うとホラー全般好きなんですけどね。



なんかこの間テレビでやっていましたが、日本人と外国の人では怖さのツボが違うらしいですね。日本のお化け屋敷に外国の方が入ってもビックリはしても恐怖は感じないらしい。
文化的背景が違うかららしいですが。
恐怖も教育によって育てられる物だとしたら、ちょっと面白いな。


アビ介も。
アビシニアンだとはいえ、日本生まれの日本育ちだろうから。(多分)
恐怖のツボが違うのかもしれないけど。。。


ゾンビ映画のDVDを枕にして寝るのはどうよ…?
makura
いい夢見られそうか?( ̄ω ̄;)



…と、バカな話を書いている間に、ぼちぼち日食が始まるようですね~。(現在9時44分。)
セミはまだ鳴いてます。










追記。

今、11時15分くらいです。
神戸の最大蝕は11時過ぎのはず。
確かに薄暗いです。夕方6時半から7時前くらいの感じかしら。

セミ、鳴きやんでますね。偶然かしら?
それを確認するには、暗くなるくらいに欠ける日蝕が日本で夏に観測できる日を待たなくちゃいけないのね。。。とりアタマ、生きちゃあいないな。( ̄∇ ̄)


スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。