

ぼちぼちイチゴも…

お庭で水耕栽培しているイチゴ2株。


itigo
他の野菜苗に比べて根が伸びにくいし、花が付いても大きい実に育たないし…なかなか苦戦していたのですが。


先日ふと見ると、形のいい実が付いていました。(^-^)
mi
左側のは残念なことに、虫(か、鳥?)のえじきになってますが、右側のは無傷。


mukizu
貴重な一個を収穫しました~。



で。
この一個がどこに行くかというと。。。



この方の口の中に行くのです。
suki
ポツポツと単発でしか収穫できないので、だいたいそのままフランにあげております。


でも、今日のイチゴは。
ぴかぴかツヤツヤで、とってもおいしそうなので、とりアタマもちょいと味見を。。。( ̄∇ ̄)


ぱくっ。
ajimi
うん。おお!結構甘いじゃないか。
なかなか良い出来です♪



はい、ふーちゃんもどうぞ。。。
douzo
って、早っ!


mouikko
ありません。( ̄∇ ̄;)
買ってきたものじゃないからね。貴重な貴重な一個なのよ。



しかし、確かに。やっぱりイチゴは二株くらいではどうしようもないっすね。
もっと大量の株を一気に栽培しないと。朝食のヨーグルトに添える分もまかなえませんわ。( ̄。 ̄;)



この株からクラウンを伸ばして、子株を取って。。。
来年にはもう少し大規模栽培に挑戦……できるかな?
何せ、とりアタマのやることですから~。┐(´-`)┌





今日は「追記」があります。
ヒマな方、とりアタマのグチを聞いてやってください~。
忙しい方は、スルーしてね。ほんとにグチですから。








この日記。アップするのは25日の早朝ですが。実は24日の夜に書いております。
今10時半を回ったところです。


どうもこのところ、近所のアパートの(多分)学生が、この時間から夜中ずっと、大騒ぎなさいますの。
間断なく、と言うわけではなく。シ~ンとしているかと思えば、突然「どわ~っ!!」「なんじゃ、こりゃぁ!?」「行け行け行け、うおおおおおおっ!!」と大声で大合唱。。。そしてまたしばらくシ~ン。


モンハンだな。きっと。( ̄ω ̄;)


自主的に大学をお休みになっているのか、ヘタすると昼間も大騒ぎ。。。
ま。彼らの人生で、今が一番楽しい時期かもしれないので。
あんまりうるさいことは言いたくないのですが。


こう頻繁だと正直ちょと困る。
とりアタマ、寝られません。ちょっと、ムカ入ってます。
あんまり続くと、公権力の力を借りちゃうぞ、ゴルァ。ヾ(`◇´)ノ彡☆




モンスターハンターね。何人かでやるゲームです、ゲーム。




追記の追記。
今、25日朝の6時過ぎです。
やっと静かになりました。結局一晩中やってやがった。。。( ̄ヘ ̄)


Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

