スポンサーサイト


極楽♪

フラン、吐いた日の翌日からもう普通です。。。さすが。( ̄ー ̄)



さて。
話は1週間ほど前にさかのぼるのですが。
フラン、グリーンドッグさんに2回目のシャンプーに行ってきました。本当は予約も何も入れていなかったのですが、シンちゃんが急にキャンセルしたので、替わりに突っ込んでもらったの。



ekaime
何の躊躇もなく、スタスタとトリミングルームへ。
能天気娘、環境の変化への「慣れ」はバツグンです。



kimotiii
家でだったらとりアタマに「あっち向いて」。「こっち来て」。「じっとしろ~!」「逃げるな~!!」と色々怒鳴られながらのシャンプーですが。グリーンドッグのトリマーさんたちはとても優しいので怒鳴ったりしません。
たまに叫んでる人はいますけど~♪ヽ( ´ー`)ノ←誰とはいいませんがグリーンドック名物のカリスマ美容師さん♪



しかし。。。
nobinobi
高くて小さいトリミング台の上で、何でそんなにのびのびしてるの?
まるで、「あ~いいお湯だった♪」「さぁ、ビールビール(^o^)」と言っているような。



笑顔で、尻尾の付け根もピンと上がってて。。。完全にリラックスモード。
rirakkusu
明らかに家で洗っているときの、「苦行」の表情とは違う。う~ん。
しかも、窓越しにとりアタマを見つけても、慌てて飼い主のもとに駆け寄ろうとは全くせず、「あ、姉ちゃん居たんだ~」と軽く流されました。( ̄‥ ̄) = =3




気持ちよかったかい?

gokuraku
そりゃ良かったね。
フランが気持ちよくて、とりアタマも楽できるなら。高額支払ってシャンプーしてもらう価値もあるってもんです。




しかも。
nukege
毎回大量に出る抜け毛の始末もしなくていいしね~。┐(´-`)┌















スポンサーサイト

よかった!

きゃ~
フラしゃんの笑顔100点満点!
ゲーが早く治ってよかったですv-290
きれいにしてもらってキモチよいんでしょうね~~
湯上りのv-275おいしかったかな?

お店でのトリミングって
キレイだしなにせすんごいラクですよねv-426
一度やってもらうと戻れません(笑)

milow@ さま

milow@ さん、いらっしゃいませ~(^-^)。
フランのご心配をいただいてありがとうございます。翌朝の散歩では快便で、食欲もあり、すっかり元通りでした。まったく変な草を口に入れないように気をつけなくちゃ、です。( ̄∇ ̄;)

フランのトリミング、本当に人にやってもらうと楽チンです~♪
ただ問題なのは、フラン用のシャンプーをガロン単位で買っちゃったところだということなんですよね。アレを使い切るまではおうちでのシャンプーも止めるに止められなくて。。。( ̄ω ̄;)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

