スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄の壁が崩れた!?

昨晩、晩御飯を食べた後30分ほど経過した頃。。。



珍しくフランが吐き戻しました。


「鉄壁の胃腸を持つ女」が、これは本当に珍しい。
皆様、本日は異常気象にご注意です。地震とかも警戒して置いてください!( ̄ω ̄)b




と。
まあ、冗談(でもないけど)はこれぐらいにして。。。

内容物を調べてみても、キレイな胃液と、散歩中に食べたおやつ、夜ゴハン…。出血しているわけでもなさそう。
しばらく様子見です。
今晩はもう絶食させ、明日の朝まで観察します。


あえて言うならば、散歩中に食べた「草」が怪しい。
いつも食べようとする草は大体決まっているのに、今日は何故だか「ラン」のようなグランドカバープランツをパクリとやったんですよねぇ。( ̄ω ̄;)
「ヤブラン」とかいうヤツですかね。よく知らないのですけど。

こんな感じのヤツです。
yabu


なんだかいかにも食べるとやばそうじゃないですか。
消化が悪そうなだけでなく、毒とかありそう。。。
「犬は食べられる草をちゃんと知っているから大丈夫」
と、その道のプロの方から聞いたことがあったのですが。
なにせ、フランだからなぁ。。。彼女の判断をどこまで信頼していいものか。「生米事件」っつーのもあったしな。



吐いたのは1年ぶり以上。
フランもちょっとビックリしたようでした。



damekamo
いやいやいやいや。
全然そんなことないから。
少なくとも見ため元気そうだし。



mouikkai
あげません。( ̄ヘ ̄)



明日の朝までなんともなければ、朝ごはんは少ない目であげましょう。
それで調子が悪くならなければ、オッケーです。
調子悪くなるようなら…




そっこーで病院行きますから!!
muun








スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。