スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臭うんです。。。

アビ介とフランが完全家庭内別居生活に入ってから、3ヵ月半がすぎました。。。


二人の生活のリズムもなんとなく整い、とりアタマもとりアタマ父も大分今の生活様式に慣れてきたので、それなりに落ち着いた日々です。

mattari


ただ。
最近ちょっと問題が。
気温がだんだんと上がってきて、二階のとりアタマの部屋は昼過ぎから夕方にかけてかなり暑くなります。アビ介は暑いの平気なので、彼の体調とかは大丈夫なんですけど。


猫トイレがね。
臭うんですよ。
もともと猫トイレが常設されていたのはリビング。
二階のトイレは来客とかがあって、アビ介を隔離しなくちゃいけないときにしか出していませんでした。
常設するようになったのは、去年の秋口以降だったかしら。。。
だから気がつかなかったのかもしれませんが。結構ええ臭いさせとりますわ~。( ̄ω ̄;)


しかもどうやらアビ介、何の嫌がらせかウォークインクロゼットの何処かに粗相したらしく。
日にちがたった猫のチッコのなんともいえないすえた臭いが漂ってきて…ああ、なんて清清しいんでしょう。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日もクローゼットの中を色々探索したのですが、臭いの元がどうもわからない。。。確かに臭いのに!


しょうがないので、とりあえずドイツのハイテク(?)スメルキラーを設置しました。
sumerukira-
大分マシです。すごいです、さすがドイツだわ~。エコでハイテクだわ~。(ノ ̄▽ ̄)ノ






ま、お気づきのように。
臭いの元を断っていないので、何ら根本的な解決にはなっておりませんが。



昨日お話したご近所の奥さんが持ってきてくださったのは、実はシリカゲルの猫砂です。

sirika
シリカゲルの猫砂は臭いがしなくていいというお話なんですが。
燃やせるごみに出せないし、オシッコの量がわかりにくいので、今まで使っていなかったのです。
自分では絶対に買うことがなく、試す気すらなかった商品ですが。
よいきっかけなので、一度試しに使ってみます。
オシッコの量の管理がどこまで出来るかが課題ですな。


もちろん、お気づきのように。
猫砂をシリカに変えてみたところで、ウォークインクロゼットの問題はな~んも解決しませんけどね。




アンタ、いったいどこにチッコしたの!?
saana











スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。