スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行の最先端。

さすがは国際都市神戸ですね♪
流行の先端を行っております。
流行といっても、インフルエンザですけど~。┐(´-`)┌




まあね。
土台水際で阻止なんて出来るわけないですよ。
潜伏期間が7~10日もあるのに、GWに2、3日海外で過ごした人たちの体温調べてもねぇ。これで本当に水際で阻止できると思っていたんでしょうか。


muri
ですよね。( ̄‥ ̄) = =3
全く無駄とはいいませんけどね。
感染者がひとりでも入国して、具合が悪いのを隠して強引に日常生活を送ってしまえば、それでアウトでしょ。
費用対効果を考えると、空港での水際対策ってどうなのかしら?



そのお金でマスクの生産の確保とかしてくれたほうが助かったかもなぁ。
もう、買えませんからね。使い捨てのマスク。


とりあえず、とりアタマ父は元気だけれども老齢だし。
とりアタマも一年で一番、体力も精神力も多分免疫力もガタ落ちの忙しい時期にかかっているし。

感染したらちょっとしんどそう。
アクアリブでうがいと手指の消毒をしっかりして、なるべく人ごみに出ないようにします。
あ。図書館の本とか借りるのも控えた方がいいなぁ。



でも。
考えようによっちゃ、早めに感染した方が楽かも。
何か死ぬほどのことはなさそうだし。
まだ、タミフルもリレンザも数あるだろうしね。
一度かかれば、少なくとも今回のインフルエンザについては関係なくなるわけでしょ。

子供さんのいる家庭や既往症のある方に、優先的にマスクとか消毒液を販売して、予防薬が出来るまで何とかしのいでもらってさ。
元気でイキのよさそうな若い人にはむしろ感染を推奨したりして。。。ダメかしら?



saku
そうかな。いいアイディアだと思ったんだけど。( ̄ヘ ̄)








スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。