スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬、歯磨き講。裏技。

ちょっと昨日の続きです。

フラン、でっかいt/dの粒を丸呑みしちゃうフランですが。
一個ずつあげると、結構噛んでくれる事がわかったので、t/dオヤツがわりにあげることにしました。


あと。
今回、気合を入れて歯磨きコントロールをするにあたり、購入したものがあります。



tyuu
ビルバック社が出しているデンタルガム。牛皮を素材に加工してあります。
これ、むちゃくちゃ硬くて、相当長い時間をかけてガジガジ噛むので、歯垢を落とすのに有効だそうです。


今まで硬いものといえば、骨とか牛のひづめなどを与えていたのですけど。
獣医さんによると、牛のひづめを噛んでいて歯が割れてしまう事故が何件かおきているそう。「ときどき」のレベルではなく、「しばしば」おきる事故なのだそうで、それを聞くともう怖くてひづめはあたえられません。。。

一方、板状の硬いものはそのような危険がぐっとと減るらしいです。



早速フランに与えてみると。。。
katai


これは、
soutou


ホントに相当硬いみたい。。。( ̄□ ̄;)
kusen
「ドックフードは飲み物」、「食事時間は30秒」が基本のフランが苦戦している!!w(゜o゜)w



しかも。。。
血、血がっ!!
ti
この手の出血は、歯茎にたまった「悪い血」が出ているだけなので気にしなくていいと(人間の)歯医者さんに聞いたことがあるので。。。ま、スルーしましたが。



結局10分ほどかけて完食しました。
agiagi


う~ん、でも、こりゃいいわ。これくらい時間をかけてしっかり歯を使うと、歯磨き効果も大きそう。
週一くらいであげてみます。
あくまで歯磨きが基本で、これは裏技でしょうけどね。


tukareta
お疲れ~。( ̄∇ ̄)



でも、これ、人気商品でよく欠品するんだよなぁ。









スポンサーサイト

職場でも置いてあるからノワールにも試してみよいかな??

こっちの公園は桜が満開だよ☆

りーちゃんさま

ちょっとおなか緩くなるかもしれないから気をつけてね。
酔っ払いもいっぱい?
そっちに行くなら午前中の方がいいよねぇ。一度行きたいのだけど。。。

午前中もね~
保育園・老人ホーム・ベビーカー団体が多いよ(笑)


日曜日とか良かったら来る?

りーちゃんさま

メール見てくれた?
また今度遊びに行くね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。