スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にお山へ。

いや~、暖かかったですね、昨日の日曜日。


とりアタマ、久々に。
本当に久々に、ちょっとお山を歩いてきました。
アビ介の状態も、(フランにさえ会わさなければ)大分落ち着いているので、とりアタマ父に全てを託しての外出でございます。いいのか?託して…




六甲山は混雑すると予想されたので、かる~く、須磨浦公園から登ることに。
sumaura
なつかしの六甲全山縦走コースです。


お天気がよく、視界も意外とクリアで、淡路島がよく見えました。
awaji
お~い、杢ちゃ~ん!(ノ ̄▽ ̄)ノ





かなりなまっていると思われましたが、恐怖の栂尾山の階段(約400段)を休まず登れたのでヨシ。
400



須磨アルプスの一番好きな場所でおにぎりを食べて熱いお茶を飲んで…
suma



今日はこのまま板宿へさっさと下山です。やはり、おうちが心配なので。( ̄∇ ̄;)
菅原の道真さんが九州に飛ばされたときに、板で囲った簡素な宿を作って宿泊したというのが由来の「板宿」。
itayado
現在は何の変哲もない、商店街でございます。( ̄∇ ̄)
この辺りは、阪神大震災の前まで住んでいた地元。
残っている店もあり、替わってしまった店もあり…なかなか複雑な心境です。




2時間半ほどの軽い山歩きでしたが、なかなかリフレッシュできました。(^-^)



お日様と花粉を体一杯に浴びて、ポケットティッシュ4個消費。。。
naze
ねぇ?( ̄∇ ̄;)




















スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。