スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告はお早めに。

昨日、1日かけても終わらなかった、
確定申告。。。。_| ̄|○ il||li

gimu
知ってますっ!払わないなって言ってません!!щ(゚ロ゚щ)



いえね。
自分の分はとっくに終わってるんですよ。毎年のことだし、慣れてるし。
もう提出までしちゃったんですよ。



でも今年から。とりアタマ父の分もしなくちゃならない。
何でもお世話になっていたお友達の税理士さんが引退なさったそうで、新規に税理士さんを頼むと結構な費用がかかりそうなので、とりアタマに白羽の矢が立ったと。。。




父。
とりアタマの算数の成績知ってるでしょ?←数学はもはや論外。
子供の頃から、数字に弱い子だったでしょ?
何でこういう無謀なことするかな。
知らないよ、後で税務署から呼び出しの電話かかってきても。。。



とりアタマ父は後期高齢者なのにいまだ現役だったりするから、色々書くことがややこしい。。。
しかも、税務署から送られてきた「申告セット」の中に、入っているべき書類がない!!

国税庁のHPから書式をダウンロードしたり、必要な添付書類をそろえたり。。。
手引書を読んだり、投げ出したり。
計算したり、計算しなおしたり。

toroi
アンタがそうやってプリンターの上に乗ったり、電卓の上に乗ったりするから余計な手間がかかるんです!!ヾ(`◇´)ノ彡☆




とりアタマはとりの頭だから、途中で休憩を入れると分けがわからなくなるですよ。だから頑張って、どんどんどんどん書き込んでいったですよ。
しかし、何とかラストの「税金の計算」まで入れたところで力尽き。。。



さあ。
今これから、検算なんですが。
昨日やったこと、一晩寝たらきっぱり忘れました。ヽ(°▽、°)
また一から手引書を読まないと、検算も出来そうにない。



今日中に申告にいけるかしら。。。。。






スポンサーサイト

うふ。この時期はお互い大変ですね~。^^
私も今週・・・・戦をしようと思いまふ。

アカヒレちゃん、ご長寿ですね~!!
さすがとりアタマさん。^^
うちも、初代メンバーが魚だけ残ってるンス。やっと1年三ヶ月経過・・・。。
目指すわ!!!!

おうすけ様

おうすけさん、がんばれ~!!
しかし毎年思うんですが、お金をもらうんじゃなくて支払うために、何でこんなに苦労しなくちゃならないのかしら?

毎年、税務署のおっちゃんの対応に腹を立てているとりアタマですが、今年は感じのよい人に当たって、去年の分の更正請求のやり方も教えてもらってラッキーでした。

おうすけさんにもラッキーのおすそ分け。エイッ。(ノ ̄▽ ̄)ノ

申告が終わってテンションが上がっております。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。