スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間経過。アビ介とVAIO君。

アビ介とフランの完全別居生活、1週間経過しました。
kakuri
アビ介はずいぶん落ち着いてきていますが、階下のフランの足音にはテキメンに体が反応します。


彼の恨みは相当根深い。。。ε=( ̄。 ̄;)



今回、アビ介にストレスを溜めさせないことを第一の目標としているので、出来るだけアビ介を自由にして、フランにはリビングだけで過ごしてもらっています。フランはかわいそうだけど、その方が結局早い解決に繋がるのじゃないかという判断です。
フランとは庭で遊んでやったり、長めに散歩したりしてコミュニケーションを図っています。



シンちゃんにもご協力お願いして。。。
kyouryoku
フランのストレス解消を図っております。( ̄∇ ̄)
すまんね、シンちゃん。この恩は忘れないから。




小さなトリートメントボトルに作ったレメディを、全部飲ませきるくらいを見計らって、だんだんとフランによる刺激を増やして反応を見ていこうと考えています。まずは、ドア越しから。慎重に。



ippuku
実は、食事だけでなく、飲み水にも一服盛ってますの。。。( ̄ω ̄)b


※水250ccに、レメディ3滴。




さて。
そもそものことの発端となったVAIOのPちゃんですが。
リカバリをかけた後もやはり不安定。
カスタマーに何度も電話するものの、それによって解決した不具合はひとつもなし。


sinsyutu
ひょっとして、ぢごく猫の呪いがかかっちゃったのかしら?




ガマンして使っているうちに、メールとかはだんだん安定してきましたが。何なんだろう一体?
考えてみれば、昨年メインコンピュータとしてインテルiMACを導入したときも、初めの3ヶ月くらいはすごく不安定で。で。何をしたというわけでもないのに、だんだんと安定してきたし。そういうものなのかしら?


ただ。
今回正直、ソニーのカスタマーセンターの質はずいぶん下がってきているなぁという印象を受けました。
「レディー・ブースト」の設定について質問したところ、対応した女の子(若かった!)は、「レジ・ブスでございますね?」とのたまいました。( ̄∇ ̄;)オイオイ、誰がブスやねん。

VISTAの窓口に電話しているのに、「ready boost」が通じないのはいかがなものか。
他にも色々質問したのだけど、結局、「私よりもっと詳しい者に替わりますので。」だと。で、替わった詳しい人が「リカバリしましょう!」って言ったのですけどね。


あんまりパソコンに詳しくないとりアタマの場合、何か不具合がおきたときはカスタマーセンターだけが頼りなのに。正直これはちょっと困るなぁ。


結局、SDHCカードを使ったready boostは、リカバリ後は使用できなくなり、仕方なくready boost対応をうたっているUSBメモリを買ってきました。
usb
具体的にどれくらい早くなったかは明日ご報告します。( ̄∇ ̄)

ちなみに上の写真のUSBハブ、実はマウスなんですよ。マウスのコネクタ部分がハブになってるの♪
これ、マウスとハブを別々に持ち歩かなくていいので便利です。












スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。