

VAIO TypeP 来たる!

バイオ君といえば、とりアタマ家では「VAIO PCV-RZ62」(通称R君)のことを指していました。
Rkun
しかし、このR君、現在寝たきり状態。
年末に年賀状作成するのにちょっと動かしてみましたが、まあ派手な音はするわ、止まるわ(!)、DVDは読み込めないわ。。。ホントすごいです、バイオタイマー。きっかり※年でつぶれるように出来てます。(※早くて3年、標準5年と言われてますな。)


で。
来ちゃったんです。
うちでは三代目になるバイオ君~。ヽ( ´ー`)ノ ←まだ懲りてない。
p
ジーンズのポケットに入るCMでお馴染みの、ウルトラモバイルパソコン、Type-Pでございます。
重さ、634グラム。こ、これは確かに軽い。現実的に持ち歩き可能なサイズと重さですわ。


開けてみるとこんな感じ。
akeru
液晶は横長8インチ。キーボードは思ったより大きくて使いよいです。トラックポイントのみがついていて、パッドが付いてないのも好感。アレがあるとキータッチがしにくくなるから。


メモリは2GB。HDDは60GB。
ウルトラモバイルには珍しく、XPではなく、VISTA(home basic)が入ってます。
とりアタマ、実はVISTAは初めて。
現在、メインで使っているMACの中に入れたウインドウズもXP。だって、評判悪いしな、VISTA。


でもまあ。
時代はすでに次の「Windous7」へと動いているし。7はVISTAを継承しているらしいし。ここらで、VISTAに慣れておくか、と考えたのですが。。。


ちっと、判断間違ったかな。。。( ̄ω ̄;)
昨日も書きましたが、

VISTA、重てぇ~!


正直、こんなに重いとは思わなかったわ。
メモリ、2G積んでるのに、いったい何?
CPUのAtom Z520つーのもアレなのかしら??
とりアタマ、ずっとデスクトップばかりを使っていて、実は初モバイルなので、あんまり詳しくないのよ。。。(なら、買うなよって話ですが、ちょっと勢い出ちゃって。。。)



何せ起動するのに、10年前のMACくらい時間がかかる。。。待っている間に歯、磨けます。
nemui


まだまだ言いたいことがあるので、明日も引っ張ります~。



あ。今日も後ひと言だけ。

TypeP、絶対ポケットには入りませんから!

お店の人も太鼓判押してました。( ̄∇ ̄)









Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

