スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカンて。

もう十数年会っていなかった友人の突然の訃報。
しかも原因不明の突然死だという。



年賀状くれたじゃないか。
幸せそうに家族で笑っていたじゃないか。
何で死ぬかな。
ダメでしょ、そういうことしちゃ。


一昨日、メールで知らせを受けたときは「え~?」って思っただけだったけど。
何だかピンとこなくて、悲しいと言うより、冗談みたいで、感情がついていかなかったけど。。。


何か、日を追うごとに色々思い出しちゃって、いっぱいいっぱいになってきた。。。



笑いを求めていらしてくれた方、湿っぽくてすみません。
皆さん、ご自愛くださいね。くれぐれもお体大切に。



nemuri

sawaru
やりきれない気分のときは、温かい毛の生えた小さな生き物を、眺めたり触ったりします。
それが一番心に効きます。







スポンサーサイト

それは・・

まだお若いはずのご友人でしょうに、
それはショックでしたね。
あまり親しくなかった人の死の知らせですら、
同世代の死はずんと来ます。
年賀状をやりとりしていたくらいのお友達ですから
とりアタマさんの悲しみはさぞかしだと思います。
今はゆっくり受け止めてご友人のことを
いっぱい思い出してあげて下さいね。
心よりご友人のご冥福をお祈りいたします。

お悔やみ申し上げます。

わかります・・・すごく。私も去年同じようなことがありました。
私が東京に来て初めて、そして最も懇意にしていた取引先の営業マンでした。仕事がピークの時は連日・終日行動を共にしていた彼が突然・・・私より年下で、昇進して・パパになって順風満帆と喜んで2年後でした。
悲しみというより、怒り?何に対してかわからない・・・
あの気持ちは本当に、何と表現したらいいのでしょうね。
部屋でひとり深夜まで、ぼーっと、ただ座っていました。
マックが傍にいたら・・・と思いました。
こんなときは、しっかりフランに癒してもらってくださいね。

milow@さま

優しいお言葉をありがとうございます。
知らせを聞いたときは、本当にそんなでもなかったのです。冷たいくらい。でも、時間がたつにつれて、だんだんと悲しみが押し寄せてきました。たぶん、最初は心がついていってなかったのでしょうね。
前のワンコを可愛がってもらったこととか、一緒に旅行したことなど、色々思い出しています。
ちょっとだけ、会いに来てくれないかなぁなんて考えたりしてます。

マックーSistersさま

ううん。若い方の死は、悲しみをよりリアルに感じる気がしますね。私の友人にも子供がいました。まだ中学生です。むちゃくちゃ近しいお付き合いでもなかったので、残された家族のために少しでも何かをしたいと思っても、そのすべがない。歯がゆいです。ただ彼女の冥福を祈り、生きている人間が早く元気を取り戻してくれることを祈るばかりです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。