スポンサーサイト


生米事件

先日、とりアタマんちにおきまして、今年最悪の事件が勃発しました。まだ一月だってえのに。。。
生麦事件じゃなくて生米事件でございます。。。_| ̄|○ il||li
(ちょっと今日は、いつもに増して長いです。)




事の顛末を簡単に申し上げますと。。。




フランが生米3合盗み食いしました。



eto


yahari
まずすぎます!ヾ(`◇´)ノ彡☆




とりアタマんちはですね、お米は玄米で買ってるですよ。
それを2、3日分ずつ、家で精米して使ってるです。なんたって米は精米したてがおいしいし、たまに分づき米にしたりしてね。ミネラルが豊富でいいねってな感じで色々楽しんでるわけです。


で、昨日も玄米を精米機にかけて、とりアタマは二階のトイレ掃除なんかをしてたわけですよ。


精米機の音が止まって精米完了…。
でも、精米したてのお米は熱くなっていてすぐには洗えないので、そのまましばらく放っておいて、トイレ掃除を先に済ましちゃおうと…。
その判断が間違いの元。( ̄∇ ̄;)



掃除を終わらせて、台所に行くとこの有り様。



arisama
食い散らかされた白米。。。。お米が~!大事な大事なお米がぁぁぁ~!(T▽T)



食べた量は約三合。ヘタしたら4合近かったかも。。。
3~4
↑このタッパにほぼ満杯入っていたはず。。。



okottemasuka
怒ってます!怒ってますとも!!
でも、明らかにとりアタマの判断ミスだから、あからさまには怒れない~っ(←ジレンマ)




とにかく、獣医さんに電話。
生米なんていかにも消化が悪そうなものを3合以上食べて、放っておいて大丈夫か確認しないと!
ひょっとしたら吐かしたほうがいいかもしれないし!






獣医さん:「毒じゃないから~。とりあえず様子見てね♪」




はいはいはい!
様子見ますです。




で。
自分で触診。


onegai

butanaide
ぶたないから、さっさとお腹を見せなさい!(←ホントにぶってませんから)




onka
ううむ。さすがにちょっと張り気味だけど、異常があるというほどでもなさそうな。。。
何より、本人元気だし。吐く様子もないし。。。



それどころか。
後片付けをして、アビ介にご飯をやってると。。。のそっと台所に入ってきたフラン。



eeto

hu-mo
ありませんっ!!
今日はもう絶食です!!ヾ(`◇´)ノ彡☆







追記:
少なくとも今朝のウンチは快便でございました。問題は今日の夕方からだな。
また、明日その後の様子をアップしますです。














スポンサーサイト

ははは

フランちゃんもやりましたか。
ベルも若いときにフードでやりました。
ママがご飯をやろうとしたとき、あっち向いて、こっち向いたら、袋に顔を突っ込んで思いきし食べたそうです。
帰宅すると、膨れたお腹を上にして苦しそうな(満足そうな?)ベルが待っていました。
次の日有休をとりました。
8回の排便でした。
フランちゃん、どんなウンチなんでしょ。
写真付きでお願いし.......(`´)ノ☆(((*;・)

あちゃ~~

こちらでは初めまして~~!
初訪問からまもなくして
歴史的大事件に遭遇できて光栄です(笑)

今頃フランちゃんのお腹の中で
お米ふっくら炊けてそうですね・・
それにしてもゴワゴワしたお米を3合もよく食べましたね~~
その食欲はゴルらしくて立派ですv-352
どうか早く無事○コになって出てきますように・・v-421

鈴爺さま

ベルちゃん、8回ですか。
フランは現段階で、3回目です。。。

あと、5回も続くのかこれが。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(あ、今日の日記は14時ごろ更新予定でございます~)

milow@ さま

ようこそ、いらっしゃいませ♪
来ていただいて早々、お恥ずかしい話でございます。( ̄∇ ̄;)
こんなダメ飼い主の日記ですが、よければ時々覗きに来てくださいませね。

フランは餓死寸前の状態を経験したことがあるらしく、食欲にかけてはなかなかすごいものがあります。一見食べられそうにないものにも果敢にチャレンジするフラン。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
それでも、最近はめっきり盗み食いとかなくなっていたのに。。。まったく、油断しました。
顛末記は今日の日記でどうぞ。あ。お食事中は読まないでくださいまし。


p.s.
タレのレシピ、情報をありがとうございました。色々おいしそうなレシピが載っていてワクワクです。挑戦してみますね。(^-^)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

