スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全責任は私にありますです。

(御注意。:本日はとてもさわやかな話題ですので、お食事中の方はお手数ですが後ほどお越しくださいませ。)







今朝、いつものように暗いうちに起きだして、フランの散歩へ。



とりアタマんちから北に少しいったところにある幹線道路沿いを西に向けて歩いている途中。。。
フランが車道と歩道の間にある植え込みの隙間に入り、ウンチポーズをとった。



ああ。
よかった。
昨日の散歩がちょっと短めで、ウンチが出なかったからね。
快便で何より。(^-^)


と、ウンチを拾おうとポケットに手を入れる。。。。と。。。アレ?

アレレレ?
ウンチ袋がない?( ̄□ ̄;)



いやいやいやいや、慌てるな、自分。
お散歩用のポーチの中に2枚ほどストックを入れてあるはず。はず。はず…。

……ない。ウンチ袋が一枚もない。


baka
ひぃぃぃぃぃっ!(゚ロ゚屮)屮ご、ごめんなさい~!!
あるつもりだったストックがいつの間にかなくなってました~!



ど、どうするか。このウンチ。
また昨日していない分、量がハンパじゃなく多いんだわ。
warui?
いいえ。今回はふーはな~んも悪くありません。
全面的に姉ちゃんの責任でございます。m(_ _)m


さて、本当にどうしましょう?
家の近くだったら、走って袋を取りに行くけれど。。。ここからだと往復で15分くらいかかるかしら?



う、う~ん。
早朝とはいえ、わんこの散歩の人やウォーキングの人が結構いるしなぁ。
たとえ15分のことでも、ここに大量のウンチが置きっぱなしというのは、いかがなものか。


つねづね、放置ウンチには腹が立って腹が立って仕方ないとりアタマ。
知らないおっさんに、よその犬の放置ウンチでケンカ売られたこともある、とりアタマ。(←もちろん買った)



やはし、ここは覚悟を決めねばならんでしょう。



つ~ことで。
ありったけのティッシュで包んで、手でまとめて持って帰りました。( ̄∇ ̄;)
冬でよかった♪手袋してて。
しかも、ホームセンターで買った98円のカラー軍手で幸いでした。

モンベルで買った山用の手袋だったら、今日一日相当落ち込んだことでしょう。。。
てか、多分、手袋はずして、素手でつかんでたな。きっと。


ソフトボール大にまとまったウンチは、とっても暖かでございました。( ̄∇ ̄)
帰ってから、お散歩ポーチやジャンパーのあらゆるポケットに、ウンチ袋を詰め込んだのは言うまでもありません。。。



あ~。まったく、猛省ですわ。









スポンサーサイト

あるある!

きゃはは!(笑ってごめんなさいm(__)m)
早朝はまだ冷えますもんね。
ちょっとした暖かいカイロになりますね(^^)
私も先日近所回りの散歩で近くに住む友人に出会った寒い日に
おお~!これはなかなか…と感激してしまいました(するなよ…)
でも、ウンチョンに関する悲劇は沢山あります(T_T)
袋を広げて(親指イェイの状態)真下で待っていたら、見事に親指に突き刺さってしまったり、袋の縛り口の所に小さいのがついているのに気付かず、クルクルと指でひねっていたら…
わかっています。
匂ったらどんなもんか。
でも何故か何度も確認。その度に落ち込んで。
色々な経験をしたせいか、大量のテッシュ、袋2~3種、消毒液、ウェッティ、消臭液、程よいサイズに切った新聞紙、ペットシーツ。
かなり充実しております(いつ使うねん!)
鞄重いのはきっとこれのせいですね(=_=)

きな子ちゃんと勝生くんのママ

私も袋からウンチもれさしたことあります。。。量が多すぎて取るときに指につけちゃったことも。。。
やりますよね~、色々。でも、袋忘れちゃいかんですわ。。。ホント反省です。

私は家に、手の殺菌消毒剤置いてます。病院とかで手にシュッシュッってやるやつです。料理もするから、一応清潔には気をつけないと。。。ウンチ鷲掴みにした手は、きちんと洗って殺菌しましたので~( ̄∇ ̄;)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。