スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦母様からの紹介サイト

先日、小麦母様からの紹介してもらったサイトです。
ぜひ見に行ってください!



「♪フィーママの預かりブログ♪」


迷子札の重要性を再認識。
フランも首輪を替えるとき、ついつい迷子札の付け忘れをやっちゃうんだよなぁ。
首輪の裏にマジックで書いた連絡先も、いつの間にか薄くなっていたり、ね。
鑑札札は一個しかないけれど、せめて持っている首輪の数だけ、迷子札を作ってつけておこう。
そうだ。
すぐ作ろう!


foo




ニャンコの皆さんは、首輪がつけられない場合も多いし、つけると事故の元だという意見もあるから、難しいところですね。
ニャンコは完全室内外にし、誤って外に出ないように最大限の気を配ることが必要です。

でも。
それでも、おきてしまうかもしれない逸失事故のために、いったい何が出来るかしら。。。


neko
難しいけれど、考えておかないとね。







スポンサーサイト

迷子札

出来るなら猫さんもワンちゃんも必要ですよね。
リンク先を拝見して、泣きそうになっちゃいました。

夏に出会ったボーダーコリーちゃんと、あと、鈴ちゃんを脱走させてしまったことが頭をよぎりました。

コリーちゃん、ボロボロだったけど、首輪してたんですよ。鎖みたいなやつでした。
だから最初は迷い犬と思ったのですが、
未だに飼い主さんの届け出はないようです。
本当に捨て犬だったのか、謎は深まるばかりです。

それでも今は元気に楽しく暮らしているようですよ♪
そんな幸運な子は少ないのでしょね。コリーちゃん本当に良かったです。

茶太鈴んち母様

うちも、アビ介がひょいと外に出てしまってキモを冷やしたことがありました。
猫は、猫は難しいです。首輪も何かに引っかかったらと思うと怖いしなぁ。
DNAの登録とかできるようにならないかしら。

ボーダーコリーちゃん、よかったですね。こんどこそ幸せな犬生を送って欲しいです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。