

朝からパニック

とりアタマが住んでいる六甲山のふもとは、確かに六甲山のふもとではあるのだけど、結構都会であります。

阪急電車、JR、阪神電車、と三本の鉄道が通っていて、とりアタマの家からはそれぞれの駅も近いの。神戸の中心繁華街である三宮まで、どの電車に乗っても10分ほどだしね。
JRの駅に隣接しているビルにはコープや、大き目の本屋や、ユニクロやトイザラスだってはいってるのさ。


ね。結構都会なのよ。本当よ。本当なのよ。


でも。
でもね。



そんなアーバンな町なのに。





朝っぱらからイノシシがでます。
( ̄ω ̄;)
inosisi
これ、とりアタマんちのすぐ横にあるゴミ捨て場。
今日は生ごみ、燃えるごみの日なので、家族でお食事に来た模様。。。
ちなみに、このとき朝7時くらい。
交通量も人通りも結構多いというのに、まあ。逃げるそぶりどころか警戒する様子もなく一心不乱にごみをあさっておられる。。。それにしても…




てめ~ら、マナー悪すぎなんだよ!!




この後誰が掃除すると思ってんだよ、ばか~!(T▽T)←そのときたまたま近くにいた者がやることになる。。。


近づいても、
nigeru
逃げるどころか、顔も上げやしない。
このとき、とりアタマとイノシシとの距離、2メートルありませんでしたのよ。



キミら、ええかげんにせぇよ。あ、ちょと待て。それひょっとしてさっきうちが出したゴミ袋と違うんかい。。。とか思いつつ手出しも出来ず傍観していると。。。ついに。。。




兵庫県警登場。
kenkei



おまわりさんが、笛を鳴らしながら追い立てると、イノシシはあっさり退散。
oitate



どうやら、おまわりさんの姿を覚えていて、この人たちが来たらヤバイと知っている様子。
taisann
無駄な抵抗などせず、さっさと逃げていきました。ほっ。



その後、居合わせた者で散乱したゴミを掃除することに。。。
omawari
おまわりさんも手伝ってくれました。
ありがとうございますです。m(_ _)m


散乱したゴミを見ると、タバコの吸殻とか、ビニールやラップとか、爪楊枝とか。。。化学的にも物理的にも危なそうなものがいっぱいなんですけど。。。
イノシシ、大丈夫なんだろうか?結構、見境なく食べていたような感じなんですけど。。。


ご近所の方は良くご存知と思いますけど。とりアタマは結構勝手な人間です。
生き物は好きだけど、肉料理も好き♪
動物愛護の精神も一応持ち合わせてはいますが、都合のいいときにしか表に出てきません。( ̄∇ ̄)

だから。
どうもイノシシ見ると、「喰えるのかな」と思ってしまうの。やはり親よりウリ坊の方が臭みが少なくてやわらかいのかしら、とかね。



でもなぁ。
タバコの吸殻とかも食べちゃってるなら、ちょっと考えちゃうなぁ。
(それ以前に、素人が捕まえるのは不可能なんだけどね。)


















Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

