

嫌いなものは嫌い。

とりアタマ。
この世に嫌いなものは色々ありますが、その中で三本の指に入るのが「美容院」


本当に嫌いです。
子供の頃は髪を切りに行くのが面倒だという理由だけでロング・ヘアにしてました。
でも色々事情があって(要するに年を取って肩がこり始めた…)、髪を切ってからは超ショートヘア。
別に超ショートが好きなわけではなく、ただ伸びるのに時間がかかるから髪を切りに行く回数が減るので、そこが気に入ってるわけです。


とにかく嫌なの。美容院。
まず、匂いがダメ。パーマ液、毛染め液、シャンプー、リンスの香り。。。全部ダメ。ちょっとアレルギーが出るようでくしゃみ連発です。




kukki
1万○○○円かけて、シャンプーカットする、クッキーちゃん。




あと、会話がダメ。
ホラ。とりアタマはとっても人見知りだから
若いおねえちゃんやお兄ちゃんと会話が出来ません。。。芸能ネタ振られても、さっぱりわかりません。告白しますが、浜崎あゆみと倖田來未の区別がつい最近まで付いてませんでした。(←マジ)
78歳のとりアタマ父の方がずっと芸能界に詳しいっす。



shin
毎月、シャンプーカットして、ときどき泥パックまでしているシンちゃん。



じゃあ、雑誌を読めばいいじゃん、と言われそうですが。目が悪いとりアタマ、メガネをはずすと何も見えない。ドライアイなのでコンタクトも難しい。。。マジな話、カットの間何も出来ない、会話も弾まない、鼻はズルズル出てくる。。。非常に苦痛なんですわ。


今回も前回切ってから約3ヶ月放置。
2回ほど、自分で前髪とサイドにはさみを入れました。
でももうさすがに限界。お正月も控えているし、ついに髪を切りに。。。駅へ


そう。
ここ3年ほど、とりアタマは神戸は三ノ宮駅の構内にある1000円カットで髪を切ってます。
eki
↑こゆとこです。10分少々でカットしてくれます(カットのみ)。早い、安い、しゃべらなくていい!すばらしいお店!!(それでもなるべく行きたくはない…)
とりアタマがこの店でしゃべることは基本的に、「刈上げにならない程度に襟足を短くして。耳は全部出して。前髪は眉上1センチまで切って。」…これだけ。


でも。
今回は、担当になったおっちゃんに、「もうちょっと、髪かまえば?」ってせっきょーされた。。。(自分ではさみを入れた前髪がガタガタだったことが原因と思われる。)
おっちゃん、おっちゃん、髪をかまう女はこの店には来ないってばさ。



またひとつ、女を捨てた感じのとりアタマなのでした。
(でもこの店の人、みんな結構いい腕だと思うよ。)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

