スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビ介香水

六甲山のふもと。今朝は雨です。土砂降りです。雷までなっております。

とりアタマは朝5時起きなので、とりあえずぎりぎりフランの散歩は行けました。ほっ。

フランはおしっこは家の中でしてくれるけれど、ウンチは外でないとダメなので、雨が降る前に散歩にいけて良かったです。。。


さて。
朝(現在7時半)から、なんなんですが。。。ウンチといえば、この方。。。
konokata
実はかなりの便秘症。。。




大体二日か三日に一度、苦労して出産なさいます。
ホント、見ている方も力はいっちゃってタイヘン。アビ介が力んでいるのを見ていると、こちらもうっかり息するの忘れますもん。。。



それが最近、水を温めてたくさん飲んでいただき、腰の辺りを日々マッサージさせていただいたのが功を奏したか、ほぼ毎日出るようになってきた。( ̄∇ ̄)
腰のマッサージ、効くみたいですね~。
massa-ji



快便だとアビ介も機嫌がいいし、タイヘン喜ばしいことなのですが。。。ここでひとつ問題が。

それは。
ネコのウンチはくさい。


猫飼いの皆様におかれましては、「今更なに言ってんだ」でしょうが。
犬飼いの皆様はご存じないでしょう。猫のウンコは犬のウンコの100倍くさいです。ホントです。肉食動物のウンチは半端じゃない臭いです。


最近、とりアタマんちでは猫トイレを二つ置いてます。ひとつはもともとリビングあったもの。もうひとつ新たにとりアタマの部屋に設置しました。
これは最近来客が多くて、興奮したアビ介をとりアタマの部屋に隔離する機会が増えたため。
それと、今、いろんな種類の猫砂を試していて、二つのトイレにはそれぞれ違った種類の猫砂を入れてますの。

リビングには、紙の砂。
kami


二階には木質系の砂。
mokusitu


アビ介はあまり猫砂にこだわりはないようで、どんなトイレであろうと、躊躇なく入っていって使ってくれるのですが。。。どうやら最近、「ウンチは木質系でする!」と決めたようで、毎朝とりアタマの部屋にすばらしい芳香を放ってくださる。。。_| ̄|○ il||liクサインダヨ...


ええ。ええ。窓を開ければいいんですよ。朝だしね。空気を入れ替えるのは普通のことだしね。
そうすればいいだけの話なんですよ。


でも。

今日は外、土砂降り。。。(T▽T)



とりアタマ、今。とってもかぐわしい空気の中で日記を書いてます。。。

eenioi
ええ。
鼻が曲がりそうなくらい、とっても良いにおいですねぇ。。。( ̄ω ̄;)












スポンサーサイト

お晴ちゃんは

お肉が食べられない草食動物ですが、
結構臭いですよ~・・・猫達のと同じくらい臭い。

ワンちゃんのって、猫ほど臭くないんですか!
大型犬はウンコさんも大きいでしょうから、それは助かりますね(^m^)

うちは、個体によって匂いが違います。
鈴ちゃんのはあまり臭くないけど、凪のは臭いです(-_-;)。
腸内環境の問題なんかもありそうですよね。

うんうんうんちぃ(-"-)

確かに!ウチも猫ちゃんの方が臭いキツイですv-294
ワンよりもはるかに、おチビちゃんなのにねv-283
でもワン達も似たような食生活を送っていてもウンチョンの姿、違いますv-342
物を見て、誰のか判別できますv-291
最近猫トイレを1週間消臭抗菌デオトイレに変えたら臭いマシになりましたv-218

茶太鈴んち母さま

腸内環境は確かに関係していそうですね。
そうか、鈴ちゃんはくさくないのか。。。アビ介は、キョーレツでっせ~。砂に埋まっていても臭いますもの。それでも出てくれるのに越したことはないですが。


お晴ちゃん、くちゃいのね。(^-^)
肉食になったら、もっとくちゃくなるのかしら!?

きな子ちゃんと勝生君のママ様 

デオトイレ、いいですか?
う~ん、うちも変えようかなぁ。せめて私の部屋だけでも。
ただ、コストがねぇ。高くつきそうで。。。迷う~。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。