スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランの健康診断

昨日、フランの健康診断に行ってきました。
フランの健康診断は年に2回。いつもはフィラリアの始まる時期と、11月に行っているのだけど、11月バタバタしちゃって行けなかったの。

それなら、いっそ毎年ハンナの命日である12月3日に行くことに決めちゃおうか、と昨日ウンチとおしっこを携えて行ってきたのでありました。


血液検査、便の検査、おしっこの検査、目のチェック、歯のチェック…色々診てもらった結果。




数値等には全く問題なしでございました~ヽ( ´ー`)ノ
aha
いや~よかった!
オツムがアレな上に、体まで悪かったら目もあてらんないからね。


おしっこの比重か少し軽めなの(←要は、おしっこが薄いということね)が少し気になるけど、フランは結構多飲なので、様子見です。
あと、歯石がかなり付いてきているので歯ブラシをがんばることになりました。


haburasi
ね~。めんどくさいよね~。( ̄∇ ̄)
でもふーちゃんはぬいぐるみをガジガジして遊ばないし、歯石が付きやすい体質らしいからね。ぼちぼちがんばりましょう。


体重は21.5キロ。
やや増ですが、クリッカートレーニングでおやつの量が増えたせいかもしれません。ただ冬なのでこれくらいの増加は許容範囲かな。
そして注目の体脂肪率は、22%!!
いい感じの締まり具合でございます。(^-^)


先生に、「歩くだけじゃなくて、相当運動させてるでしょ?」って言われました。


ええ。まあ。
足が悪い割には相当してますね。



しかも、主に格闘技の方を。( ̄∇ ̄;)
kakutougi

kakutougi2


あと、こういう運動もしばしば。。。
matigai
足腰の鍛錬によさそう…(なのか!?)



そして、血管と神経が伸びきっていてどうにも手出しが出来なかった爪を、出来る範囲で切っていただきました。
tume
これで少し歩様が良くなると良いのだけど。歩き方がおかしいと、関節に負担がかかるからね。



検査をして、爪と耳の手入れをしてもらって、いつものお薬をもらって。。。
手に入れた安心はもちろんプライスレスなのですが。



一応言っておきます。



さらば、諭吉。(2名+アルファ)












スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。