スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし、K9マッサージ。

今日はK9マッサージのお話です。

K9マッサージをお勉強されているSさんが2回目の施術のためにとりアタマんちに来てくださったのは既に1週間も前。。。お待たせいたしました。( ̄∇ ̄;)

K9


Tタッチ、プレイズタッチなど、犬に直接触ることによって犬の心や体に影響を及ぼすテクニックというのは色々あるのですが。K9マッサージは、筋肉に作用する犬のための本格的なマッサージです。


フランは、四肢に大変問題が多いため、このような施術をしてもらえるのはとてもとてもありがたい。
K92


前回は、初めてということもあったので時間をかけてフランを落ち着かせ、特に彼女が気持ちよさそうにする後ろ左足、右前足を重点的にマッサージしてもらいました。



今回もそうなるだろうな…と勝手に考えていたら。。。
今回のフランのツボは全く別のところにあったようで。
それは何かと言うと「かゆみ」。
kayui


実はもともと痒がりなんです、彼女。皮膚にトラブルがあるわけでもなんでもないんですけどね。
このたびもマッサージの途中でずいぶん痒がるので、かゆみを押さえる施術をしていただきました。驚いたことに、本当にあるんですよそんなのが!!


torontoron
効果もテキメン。痒いのが治まってきて、眠くなっちゃったふー。
恐るべし、K9マッサージ。
これ、「タイガーのタッチ」という方法なのだそうですが、皮膚トラブルと抱えているワンコの、気を紛らわせるのによいだろうなぁ。



今回は、足のマッサージのおねだりがなかったので、状態が良いのではないかと思われます。


あ。「おねだり」と言えば。


実は、フランは、体の片側をマッサージしてもらってる途中、ふっと立ち上がって自分で反対向きに寝なおして、残った片側のマッサージをねだるんです。

とりアタマ、普通に、どのワンコもそうするもんだと思っていたら。。。
Sさん曰く、「自分から方向転換する犬は珍しい」のだそうで、大体、Sさんが「そろそろ反対側をしようか?」と犬を誘導して反対に向けさせるらしいの。。。


フラン。
お前、どんだけずうずうしいの?


kimotiii

マッサージが終わって、「あ~気持ちよかった」という顔のふー。
顔がうっとりゆるゆるになってます。。。(^-^)


Sさん、ありがとうございました♪
とりアタマも勉強しようかなぁ、ワンコマッサージ。。。





あ。ちょっと追記です。
明日更新できないかもしれないので、今日書いちゃいます。うふふ。


実は今度の日曜日、とりアタマ。。。


イルカと泳いでまいります~
ヽ( ´ー`)ノ



大阪は海遊館のプログラムのひとつに、そういうのがあるんです。
くわしくはこちら「海遊館 ドルフィンスイム」。なお今年の応募はもう終了しました。)


抽選でしかも有料なんですけどね。縦走を一緒に歩いた友人が応募したら、当たっちゃいました♪
水族館の裏側をのぞくのも、イルカと泳ぐのもなかなかできる体験じゃないので、参加することにしました。


日曜日に海遊館に行かれる方。「タスマン海水槽」でイルカとふらふら泳いでいる人間を見かけたら、その中の誰かがとりアタマでございます。

詳細は後日レポートしますね♪楽しみ~( ̄∀ ̄*)















スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。