FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山の話をもう少し…

昨日に引き続きもう一回だけ六甲山ネタを。
登六庵でカレーを食べた後、六甲ケーブルの乗り場に向かう途中、ちょっと寄り道しました。


曲がりくねる自動車道から暗いわき道に入り、急坂を上ると。。。
いきなり視界が開けて猫の額ほどの空間に出ます。無造作に複数のザックが放置してある。。。
zakku
前は絶壁。



先へ進むと…絶壁のキワに靴がそろえておいてある!
kutu
…状況によったら相当やばいシチエーションですが、ここは大丈夫。(^-^)
じつは、ここ「保塁岩」といって、六甲山では有名なロッククライミングのスポットなのです。


こんな岩壁が3つほど並んでいるの。
iwakabe
ザックの持ち主の皆さんは、皆、崖下から登攀中なのでしょう。
ちゃんと貴重品は身につけてるのかしら?あまりに無造作に荷物が置きっぱなしなのでちょっと心配になっちゃったわ。。。



ここからの景色はなかなかのもの。
tani
港の夜景がきれいに見えるスポットはたくさんあるけれど、深い谷あいを眺められる場所は少ないからね。
高いところ好きのとりアタマ、しばし、岩の上に座って勝手に荷物番をしながら、ボーっとしておりました。。。だ~れもいないの。静かなの。

ああ、本でも持ってくればよかったなぁ。ストーブでお湯沸かしてお茶でも入れて、好きな本を読んで、で、ときどき顔をあげて景色を眺めるの。。。どんなに楽しいでしょう♪
↑妄想が膨らむとりアタマ。。。

が、正直なところ、この日はリアルに寒かった。。。この日の六甲山は風もあって冷え冷えでした。。。たぶん本なんか読んでたら、体が芯から冷えたに違いない。。。



この保塁岩から歩いて10分ほど行くと、六甲ケーブルの駅があります。観光客の人もわんさかいますです。
ke-buru
六甲山は、喧騒と静寂が本当に隣り合わせにあるのです。
ちなみにこのケーブル駅からとりアタマの家まではバスや電車も使うと40分ほどの行程。このお手軽さがとりアタマは好き♪





ああ。
今日はワンコもニャンコも出なかった。。。


あ、あったわ。ありましたわ。一枚だけこの日に撮った犬の写真。
wanwan
登山道に入る前の住宅街にいた三ワン。
とりアタマが通りかかると、黒ラブ君はえらいこと吠えて激励してくれたけど。真ん中のゴールデンはマッタリなさっておいででした。
どこのゴールデンも、番犬にはなりませんなぁ。










スポンサーサイト

ねぇ♥ゴールデンちゃんって本当に本当に可愛いい、めっちゃメッチャいい子ちゃんですよねぇ♥(^^)(言いすぎ?)
この子はジャンニ君と言って、きな子よりもお兄ちゃんなんですよ(^_-)-☆

きな子ちゃんと勝生君のママ様 

きな子ちゃんよりも年上なんですか。ううむ。どおりでマッタリしておいでだったわ。。。(^-^)
でもでもママさん、あまりゴールデンばかり褒めると、かっちゃんが焼きもち焼いちゃいますよ~♪
Secret

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。