スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と水虫

朝晩冷やっこくなってきましたねぇ。
…だもんで、とにかく人にくっつきたがるぢごく猫。
yutanpo
ええ。決して甘えているわけではございません。
ございませんとも !


彼が欲しいのはあくまで暖房器具。
適度にぬくくて、やわらかくて、もたれられるくらい大きなもの。そういうものを求めているだけでございます。




しかし、アビ介よ。
とりアタマ父の踵の辺りを枕にするのは危険だぞ。水虫うつされちゃうぞ。( ̄∇ ̄;)


suriru
いや、だから。イチかバチかは止めてくださいって!

猫の病院で、「父に水虫うつされた猫」の病状を説明する姉ちゃんの身にもなってよ。
先生の呆れた顔がリアルに目に浮かぶわ。。。





冗談抜きで、水虫って犬や猫にもうつるらしいですよ。(犬、猫にしか感染しない菌もあれば、人と共通で感染する菌もあるらしいの。)
参考サイト:「猫や犬も水虫になる」
皆様もお気をつけください~。








スポンサーサイト

まじっすか! 知らなかったです。(笑)
そこらへんは、また別物と思ってた。^^
うちも主水チェックしなくては。(笑)

王子も生活にはちょっぴりスパイスを求めてスリリングな事をしたくなるのね。
はなにも言い聞かせなくチャ。(笑)

おうすけ様

そうなんです。実は、私もはじめ冗談のつもりで「水虫うつるで~」って言ってたのですけど。本当にうつるみたいで。。。でも、人間みたいに足の裏をやられるのではなく、皮膚がやられて毛が抜けちゃうらしいですよ。
どっちにしても怖いっす。気をつけなくちゃ、ですね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。