スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ないしょの好物。

腎臓に多少の問題を抱えているアビ介のごはんは、基本、処方食。
syohousyoku
最近新製品が出た。コレがアビ介のツボにはまったらしく、まあ食べること食べること。。。




基本的に、カリカリは常時出しっぱなしです。
彼は、かなり上手に自分でウエイトコントロールができるのでね。
だいたい月に1キロ強のカリカリと、同じく処方食のウエットフードの小さいパウチを12袋(1ダース)食べます。これって多いのかな、少ないのかな。
umauma
体重はおおむね3.2~3.5キロあたりをキープ。見事なもんです。




ごくごくたまに新鮮なイワシをもらったり、戻りカツオに舌鼓を打つことはあっても。。。
katuo
人間の食べ物をもらうことはほとんどない。。。はずなんですけど。。。






実は唯一の例外が。

本当はダメなんだけど。

どうしても欲しがるものでついやってしまう例外が。。。











アンパンの皮。( ̄∇ ̄;)



高級なヤツじゃなくて、コンビニなんかで売っている庶民感覚なヤツです。アビ介はあのアンパンの皮のテカッとしたところが大好物なんですわ。


anpan
も。ガン見です。



塩分を含んでいるから、多くはやれません。
tyottodake
皮の部分だけを3カケほどおすそ分け。。。




naniga
何がこんなに彼の心を惹きつけるのか…?
肉食だろ、アンタ。

あのテカッとしたところは卵液を塗ってある部分なので、それがアビ介の琴線に触れるのかなぁ。皮以外の「身」にも「あん」にも興味なしだから。


ちなみにふーは、当然のことながらどこでも好き♪
zenbu
あ、「あん」はやってませんよ。甘すぎるからね。









スポンサーサイト

うちも・・・・

杢ちゃんがパンの皮すきです~(⌒-⌒;)
杢ちゃんは特にあんパンとか、こだわりはありませんが、
「表面のテカテカしてる所」が大好きです。

そして、私も「少しだけ・・・」と言って、
ひとつまみほどあげてしまうんですよね。
ついつい・・・・(⌒-⌒;)。

腎サポスペシャル、すごく評判いいですね♪
アビしゅけ、小さな体で、思ったよりよく食べる~(◎_◎;)!
ご飯が美味しいのは元気な印!アビしゅけ、その調子で長生きしてね♪

茶太鈴んち母さま

杢ちゃんも好きですか(^-^)。やっぱり何かそそるものがあるのですかね。
うちは何故かアンパンが特に好きですね。山形食パンのテカテカ部分は興味なし。多分、菓子パン系のちょっと甘めの生地が好きなのかも。。。体には良くないのだろうけれど、ついやっちゃいます。。。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。