

二人のフラン。

土曜日曜の朝は、一時間ほど朝寝坊してゆっくり散歩に出かける。この一時間の朝寝が至福の楽しみなんですの(^-^)。

ただ、犬と猫の皆さんは当然のごとく、何で今日は誰も起きてこないのか全く理解できません。
よって、いつもの時間になると、アビ介はとりアタマの顔を踏んづけて起こそうとするし、フランは階下でキュウンキュウンと鼻を鳴らしているし…鬱陶しいことこの上ない。。。

けど、ぜってー起きないの。意地でも6時まで寝てやるの。 (`∇´ )
土日の朝は、ちょっとサディスティックなとりアタマなのです。



でもね。
週末の朝の散歩は平日より2割り増しから3割り増し長い距離を歩くし、あまり急かさないでゆっくり匂いをかいでいただくし。。。
これはこれで、なかなか有意義な時間だと思うのだけど。

ね。ふーちゃん、そう思わない?
ne>



…ね。そう思うでしょ、ふーちゃんてばさ。
nee?
あれ?お返事は?何で、無視するの?
ひょっとして、1時間もフランを放っておいたこと、まだ怒ってるの?
執念深いオンナだね、あんた。そういう性格嫌われるよ。。。って。よく考えたたら、フランがそんな昔のこと覚えていられる筈ないよね。アレ?


ふーちゃん?そのリード、どうしたの?
フランのリードはショッキングピンクの平リードのはず。


え?
foo?
フランじゃない??





そうです。
実は、彼女の名前はメイプルちゃん。
噂には聞いていたのですけどね。フランに良く似た感じのゴールデンがいるよって。
meipuru
角度によったら、本当に似ている。w(゜o゜)w


年も多分同じくらい、推定5歳ですって。。。「推定」
そうなんです。
メイプルちゃんも実は保護犬なんです。



会いたいなぁ会いたいなぁと思っていたワンコについに会えました。(^-^)
ふーちゃん、びっくりしたね。
mouhitori
いやいや。よく見たらやっぱり違うし。メイプルちゃんはずっと落ち着いていて、フランみたいにイケイケじゃないし。



どう見ても。
noutennki
フランのほうが数倍能天気そうだわね。( ̄∇ ̄;)




メイプルちゃん、会えてうれしかったよ。こんなイケイケ娘だけど、今後ともよろしくね♪








ふーの上目遣いは、いつ見てもかわええなー。
ふーのそれは、最強やで。

ここんとこ、ブラウザをsafariに乗り換えたまこぶですのん。
とっても表示がきれい&スムーズ


まこぶう様

確かにふーはすごいフォトジェニック。写真で見ると、笑顔がステキでしょ?かなり強い「能天気オーラ」が出ているので、じっと見ていると肩の力が抜けてきますわよ~。

まこぶうさん、ウインドウズでサファリ使ってるの?私はMACの方でもキツネちゃんを使ってて、サファリは使ってないの。でも最近キツネちゃんが何故か不安定で。とりわけ自分のブログの表示が遅い!うちもサファリにしようなかなぁ。

いえーす。windowsでsafariでおます。
ただし、若干動作が不安定かな?という所はあります。
しかし、そこは、表示の美しさがカバー。
XPのシステムフォントをMeiryoに変えてみましたが、IE7で表示させると、イマイチ美しくない。
なので、safari。
そろそろvistaに移行してもいんじゃね?と思いつつ、周辺機材&アプリがまともに動くかどうか?は、ぶっつけ本番。やってみないと分からんwww。
ちなみに、まこぶのブラウザ変遷履歴。
子狐(以前は、ずっとこれ)→IE6(ブログのレイアウト確認のため、やむなく)→オペラ(すぐに使用断念)→IE7→safari(IE7と併用)
んな感じです。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

