スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二代目

とりアタマんちの先住犬はゴールデンレトリバーのハンナ。
hanna
何度も書いたけど(何度でも書くけど!)、そりゃあもう、賢くて優しくてカワイイ最高のパートナーだった♪


でもって、二代目はフラン。
foo
ちょっとオツムの具合がアレだけど。でもってとっても能天気でイケイケだけど。人が大好きで明るくて性格のいいゴールデンの女の子。


世の中には色々な犬種がいるけれど、最初に飼った犬種というのは何か特別の思い入れができちゃうのかなぁ。とりアタマはどうしてもゴールデンというワンコに惹かれちゃう。三度目に暮らすのも、可能であればゴールデンがいい。で、なければ何でもいい(ホンネです)。



で。
こんな考えをお持ちの方。意外と多いみたいで。
とりアタマの近くにもいらっしゃいましたわ。犬種は違うけどね。




初めに飼った犬がハスキー。(こちらを参照くださいませ
mac
そして、その子が昨年老衰で虹の橋に旅立ち、ちょうど一年。。。





飼い主さんから今朝、とりアタマにメールが届いた。写真とともに。










nidaime
来たか、二代目~!!



彼、何と小麦くんやシンちゃんと同じ「み○動物病院」の出身らしい。すごい偶然。
小麦くんやシンちゃん、ひょっとして病院で会っていたかもしれないね。




coo
さて、彼の名前はなんていうでしょう?(^-^)




まだ2度目の予防接種も済んでいないので、フランと会うのはもっと涼しくなってから。
楽しみだなぁ。ね、フラン。優しく遊んであげるんだよ。



osiete
いや、それは結構です。( ̄ヘ ̄)






追伸:写真無断掲載です。ごめんなさい、マックのお姉ちゃん。










スポンサーサイト

かわゆし

かわゆし とは このワンコのためにある言葉だねぇ。

しっかり食べて寝て悪さをして 元気に育ってね。会えるといいなv-22

ところで、私は色んな犬種を買いたい派で~すぅv-238現実は貰い手の少ない雑種になるかなぁ。

会ったよ~♪

病院で会ったよ~v-238
元気一杯でシンがタジタジになったワンコと思われます。

たぶんこの日の日記に登場したワンコと思うよv-155

http://shin-story.a-thera.jp/article/1448403.html

小麦母様

とりアタマも、ゴールデン以外なら、ワンコは選ばないのだけど。。。あ、でも小さいのはダメだな。ぢごく猫がいるから。命が危ない。

シンちゃんママさま

ああ。あのときの子か!!
すごい偶然だねぇ。きっと、立派な二代目に育ってくれるだろうねぇ。

兄弟

このコの兄弟は6匹らしい。
あと、2匹残ってるようだよぉv-22

雑種好き もしくは シベリアンハスキー好き の皆さん! みみ動物病院へ急げv-42

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。