FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高原の旅。

さて。信州編第二弾です。

天狗山を下山し女神湖に移動。YHに泊まって、翌日は車山肩のトレッキングコースを歩きました。
kuruma
これぞ高原という景色を眺めながら、2時間弱歩く。コース自体は結構きついものでした。すべるし、岩がゴロゴロだしね。


tyou
きれいな蝶を発見。帰ってから調べてみたら、「あさぎまだら」という蝶らしい。
水耕栽培では天敵の蝶ちょだけど、ここではお友達♪人間て勝手なものです。







この日は、一緒に行った山仲間のお友達、「とんとん」さんの家に泊めてもらうことに。
tonton
立派なお家です。実はこれ、ハーフビルドといって、基礎と建前以外は自分で作ったお家なのだって!すんごいな。こんなのが作れちゃうんだ。 w(゜o゜)w





とんとんさんちでは、お隣の畑のおじさんが、トウモロコシを差し入れしてくれて、
toumorokosi



みんなで皮むき♪
kaamuki
とりアタマがチマチマやっている水耕栽培も楽しいけれど、やはり広い土地で土を耕して作物を採るのも豪快でいいなぁ。





最終日は、とんとんさんちの4人の子供たちと一緒に、牧場に遊びに行って牛を見たり。。。
usi


牛タンを見たり。。。(^-^)
tan
たいそう楽しい時間をすごしました。いやぁ、牧場の牛乳、激ウマでした(^-^)。






しかし。
ここらあたりで、とりアタマの体と心にちょっと異変が!!

なんだか、モノ足りない。
楽しいのに。すごく楽しいのに、何故かノリが悪い。
不安感が心によぎり、落ち着きがない。


これは。
この症状は。。。





「犬切れ」






犬に触りたいよ~。でっかいワンコのお腹に顔をうずめてモフモフしたいよ~!!


とりアタマ。約48時間で犬が切れ始め、72時間過ぎると鬱状態が始まることが判明。
慌ててあたりを見渡し、能天気そうな巨大ハスキーに抱きついて、治療を行うことに。。。
ハスキー、すんごい迷惑そうでしたが。



あ、アカン。
とりアタマ、犬連れじゃないと長期旅行は無理だわ。( ̄∇ ̄;)







とんとんさん、ご家族の皆さん。大変お世話になりました。
お礼申し上げますm(_ _)m。







オマケ。



とりアタマの留守中に、水耕スイカがでかくなってた!!
digoku3
ぢごく玉3号でっす。










スポンサーサイト

こちらこそ楽しかったです!

とりアタマさんへ
遊びに来てくれてありがとうございました。
わたしたちもとっても楽しかったです。
子どもたちともたっぷり一緒にあそんでくれてv-10ありがとう。
ぜひ、近いうちにまた遊びにきてください。
ワンコ連れで・・・ぜひどうぞ
また、ブログへもちょくちょく遊びにきますね。

とんとん様

とんとん様。コメントありがとうございます(^-^)。
本当にお世話になりました。八ヶ岳、いいところですね。ずうずうしいですが、ぜひまたお邪魔させてください~。
「ふーふーあびあび」ともども、よろしくお願いします。

なんだかんだいっても

姉さんは、フーなしでは生きられにゃい。
フーの術中にハマっておりますwww。
権謀術数、おそるべし。

まこぶう様

え?そうなの?実は、ふーにしてやられてたの??
やはり、ヤツは意外と腹黒い女なのね。。。
Secret

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。