

イカした男を目指しているのか。。。

最近アビ介が、とりアタマの机の上で寝る。



neru
マウスとアームレストを枕にして。。。



ええかげんにしてください。それでなくても、バイオ君いつ壊れてもおかしくないというのに、キーボードに思いっきり乗ってるやん。
makura
う~ん。…それにしても気持ちよさ気に寝るのね。

とりアタマのかつての愛機、バイオ君はまだ細々と稼動しております。ってゆーか。写真の処理とブログの更新はいまだにバイオ君を使ってるの。

何故なら。
マックの中に画像処理のためのソフトを入れていないから。。。

いえ、無料の画像処理ソフト、GIMPは入れたのだけどね。慣れてないのよ。とりアタマは今、とっても忙しくって、試行錯誤しながらGIMPを使う余裕なんてない。
でもって慣れたフォトショを、マックのために導入するお金もないのです。。。悲しいことに。
で、しょうがなく、いつクラッシュするか怯えながらいまだにバイオ君を動かしてます。本体からは昔の扇風機のような音がしてます。。。


しかし、せっかくがんばってバイオ君に動いてもらっているのに。アビ介が乗っかっていては作業が出来ない。
その上、アビ介が変なキーを押すものだから、Piiiiiiiiiiiiiiiii~!とすさまじい音がする。
しょうがないので、マウスだけ奪い取って電源を落とすことに。。。




syuuryou




まったく。机を半分以上ふさがれて、不便なことこの上ない。
大体マックのキーボードにはぜったいに乗らないのに。
一体何が気に入って、こんな狭い場所で寝るのかしら?
naze?
あ。この場所は、卓上ライトの真下。。。ひょっとして。。。


日焼けサロンのつもりか。。。?


焼いてどーする…。
水着でも着るつもりか?
でもって、淡路に杢ちゃん口説きに行くのか?












オマケ。

ストップウォッチを枕にするのも止めてください。
yamete
アタマ痛くなりませんか?










杢ちゃんでいいのか???

体重・・・アビしゅけの2倍くらいあるけどいいですか?(≧▽≦)

茶太鈴んち母様

ええ、ええ、もう。夫婦漫才でもやらせたらばっちりなコンビになりそうな予感(^-^)。
お似合いだと思いますよ~。アビ介、時々ぢごく通信で杢ちゃんと話しているようだし♪ひょっとしたら秘密の通路を通って、そっちにお邪魔するかも知れません~。その折には、足を咬まれないようにご注意くださいませね♪

VAIO君

昔の扇風機のような音<<これは多分、CPUクーラーの音ではないかと思うのですが。
最近分解して、掃除しましたか?姉さん。
パソコン内部で音の出るパーツは、ファンとHDDしかないわけで、HDDからはそんな巨大な音は出ません。
なので、ファン。
エアフロー用のファンも考えられますが、多分CPUクーラー。
羽根の部分に埃がこびりついていたりすると、爆音が出たりします。
ハンディクリーナー片手に、エアダスターで埃を飛ばし、綿棒で掃除。
出来れば、CPUクリーナーを取り外して掃除。
※音の原因は駆動部分か、羽根が折れている可能性もあります
あぁ。お近くなら、行って直しますのに。
てか、もし壊れたら、捨てずにまこぶにくだされwww。いや、タダとは申しません。格安で譲ってwww。

まこぶう様

ぢごく猫の毛とか入ってるんでしょうかね~。7月半ばになると手がすく予定なので、そんときは思い切っていろいろやってみますです。
どうにもならなかったら、まこぶう修理工場に送るかも♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

