スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課

最近、夜の9時ごろになるとアビ介がリビングに降りて来る。
これがまた、むちゃくちゃ正確なんだ。
何で時間がわかるのかしら?ぢごく電波の受信機でも手に入れたのかしら?


昨日も。
kinou




おとついも。
ototui




その前の日も、そのまた前の日も。。。
medatu
リビングの目立つ場所にじっと座って、何かをアピールしなさる。。。



彼の目線の先にあるのは、サイドボード。。。その開きの中には。


ネコのおもちゃが仕舞ってあるのだわ。。。




要するに、「遊べ」とおっしゃってるのね。
「さあ、オレと遊びたまへ」、と。
いつから彼がそうすることに決めたのかはわからないけど、ここ一ヶ月ほどとりアタマ家ではそういうルールになってます。

何せ、我が家では彼が法律ですから。



アビ介のお気に入りは「キャットダンサー」というおもちゃ。
弾力性のある針金と、硬く丸めたボール紙を組合わせただけの単純なおもちゃだけど、なかなか優れものです。



hayaku
も~っ、しんぼうたまらん、と珍しく鳴き叫ぶぢごく猫。ちょっと意地悪して、じらしてます。(= ̄ー ̄=)ニヤリ♪





実際に遊んでいるところを写真に撮ろうと思ったけれど。。。


asobe



muri
早すぎて無理。ヽ(゚▽、゚)ノ


zenei
前衛的な写真で雰囲気だけ味わってくださいませ。




約20分ほど走って、彼の一日が終わる。
hu-




manzoku
そりゃ、ようござんした♪



ホント、引っ張るほどの話でなくてすんません。。。





オマケ。


イジケモードのふーちゃん。
tumaran
ふーは毎日散歩に行けるじゃない。この時間は全面的にアビ介に譲ってあげな、ね。














スポンサーサイト

あびちゃんv-283可愛いv-344猫の瞬発力って本当凄いですよねv-405
ウチの猫はもう16、7歳だというのに今だに現役ぶっていますv-398
v-529牛さん柄、可愛いかも~v-343来年の年賀状撮影にも活用できそう!
ふーちゃんが牛で勝生がシマウマ(子供に言われた)v-397
この辺りは不思議な動物が出没しますv-407

きな子ちゃんと勝生君のママ様 

牛さん柄、魅力的ですよね~。でもフランのサイズはピンクの牛しか残ってないの。いいのだけどね、ピンク牛でも。
シマウマかっちゃんに会いたいな~。

アビ介と遊ぶのは結構気合がいります。油断すると、おもちゃじゃなく、動かしている手のほうを攻撃してくるから。。。ほんと、凶暴なヤツ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。