スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧血…?

今日、フランの血液検査の結果を聞きに病院に行ってきた。
事前の通知で、大きな問題はないとわかっていたので、すごく軽く考えていたのだけど。。。
だから、本人を連れて行かずに、とりアタマ一人で行ってきたのだけど。。。


先生曰く、「ちょっと貧血気味だねぇ。近いうちに再検査しようね」


ですと!!


う。うう~ん?貧血ですか?
この元気娘が貧血??


hinketufoo
内臓系は全く問題ない数値。ううむ。わからん。ま、だから再検査なのだけど。


そういや、この間の妙におとなしくて賢いフランだった日。ああいう日の数値ってどんななのかな?ひょっとしてアレも貧血の症状だったのかな?



データも揃えずにあれこれ悩んでもしょうがないので、とにかく週明け、再検査に行ってきます。

あ。今のところ、本人は食欲もあって御機嫌なのでご心配なく~。





オマケ。

ミニQ、キュウリっぽくなってきた(^-^)。
mini
…とりあえず、貧血には鉄分。今から植えられる野菜で鉄分が多いのは、オカヒジキかなぁ。ほうれん草はもう無理だしなぁ。。。
あと、鶏レバー買ってこよっと。





スポンサーサイト

貧血?鉄分不足?

わたくしめも先日のメタボチェックで、コレステロール高い、血糖値高い、そのくせ鉄分低いって言われました。
「貧血ない?」って。
いやん!フーちゃんとオトモダチ!
オッチャンと一緒になおちまちょ。
ブルーベリー味のサプリ、おいちいよ。

ふーちゃん、貧血しんどいよねv-409
勝生の血の気をお分けしたいv-74
馬肉、鹿肉、鰹の赤身…美味しいもん沢山たべて元気満々のふーちゃんでいてねv-218v-353
胡瓜って成長早いんですね!!!

ベルパパ様

ベルパパ様が貧血とは意外!とりアタマの血の気を分けて差し上げたい。。。とか言いながら、私もちょいと貧血気味です。頭に血は上りやすいけれど、結構ひ弱なもので。。。
ふーの貧血疑惑は晴れましたけど、私が鉄分のサプリ飲まないとダメかも。

きな子ちゃんと勝生君のママ様 

とりあえず、貧乏人のとりアタマはとりレバー買って参りました。
でもあんまり過剰なレバー摂取は良くないんだよね~。
馬肉いいですね。また馬肉を注文しようかしら。。。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。