

逃避なのか!?

先日珍しく、新しい猫ベットに座っていたぢごく猫。。。

suwaru
しかし何故座る??ベットは座るものじゃなくて寝るためのものでしょ?
ま。いいか。座るようになっただけでも進歩よね。

そのうち、このベットでもゆったりと寝てくれるようになるでしょ。。。と、しばらくそのままぢごく猫に背を向けて机に向かった後、ふと振り返ると。。。



idou
…移動してるし。。。



そのドッグベットも今はぢごく猫のものだから、いいのだけどね。まあ好きにしてください。。。と、さらに机に向かった後、再度振り返ってみると。。。


kekkyoku
結局、ドッグベットで爆睡中。。。やっぱり広いベットの方が気持ちいいのかしら?でも、ネコって狭いところ好きだと思うんだけど。何せぢごく猫だからなぁ。




それにしてもおもしろい格好で寝ている。
そっと近づいてカメラを構える。。。

激写!
gekisya




起きないので調子に乗ってさらに接近。
接写!!
kinsya
あはっ、変な手の格好♪おもしろ~い(*´∇`*)。







…こうしてムダに時間は過ぎていくのね。。。
とりアタマ、今、超忙しいのに。。。
あんまり余裕ないのに。。。


これは逃避か!?逃避なのか!?
(そーだろーなぁ)






お詫び:
昨日の日記で書いたラッキーちゃんは、コーギーのラッキーちゃんです。とりアタマのご近所の皆様で、ほかのラッキーちゃんをご存知の方、びっくりさせちゃってごめんなさい。。。m(_ _)m





ねこは・・・

狭いトコよりも、ふわふわ♪ふかふか♪な、場所が好きなような気がするなぁ。
着ネコズも、トイレは、砂場よりも枯葉やワラの上。または、やわらかい土の上を好みます。
以前家で買っていた時は、羽毛布団をダメにされた事もありましたw・・・涙涙。

まこぶう様

そっか。そういえば、猫に人気のマザークッションとかも、ふわふわ系ですよね。
うちも、アビ介が来た当初、羽根布団にマーキングされてえらい目にあったっけ。。。(遠い目)

また冬が来るまでに、何かふわふわ系で秘密基地に入れられるものを考えておかないと。。。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

