

切れたのか、繋がったのか。

シンちゃんが、まだ日本で3頭にしか確認されていない珍しい免疫不全の病気にかかった。

shin
今のところ、「爪の変異」という症状しか出ていない。というか、むしろ爪にだけ症状が出るのが特徴の病気らしい。この間学会に発表されたところなんですと。

何にもわかってない病気なので、心配だなぁ。
でも、本人は気にしていないので、前向きにいきましょう!
獣医さんなんか、「珍しい~♪獣医師やっててこんな病気にめぐり合うなんて~」と結構相当嬉しそうらしいしね。。。



で。うちのフランなんですが。
先日から、どうも様子がおかしい。
何がおかしいって。。。
朝の散歩で、きちんとツケをして歩く。

あの、イケイケパープー娘が、全く引っ張らず、まるで賢いワンコみたいにツケをして歩く!!

そして、とりアタマたちが朝食を食べている間も、きちんと自分のドッグベットでシートして待っている!(いつもは何か貰おうと、テーブル脇で待機。)

seet


おかしい。
絶対おかしい。

しかも。
とりアタマといつも半分コして食べているバナナを、「今日はいりません」と言う。
irimasen
( ゚  ゚ ; )エエッ あ、ありえない!!おかしい!!



どうしよう?獣医さんに連れて行こうか?
でも、何て説明する?

「賢くツケをして歩くんです」
「人間の食事中はきちんとシートして待ってます」
「今日は、バナナいらない」と言いました。
「ゴハン?自分のゴハンはちゃんといつもどおり完食しましたよ」
「ウンチの状態も良いです」
「お水の飲み方も普通です。オシッコも異常なし」
「どこを触っても痛がる様子はないです」
「外傷ももちろんなし」
「よく寝ます。あ。でもいつも良く寝てます。寝顔も穏やかです。」




う~む。この説明だと、殆ど問題ないように聞こえるじゃないか。
この間血液検査したばっかりだし。
多分、「もうちょっと様子見てから来てね~」
と、笑顔でやんわり追い返されるだろうなぁ。


neru
一緒に暮らしている者だけがわかる微妙な違いなのよ~。


でも、ま。とにかく2,3日様子を見ることに。

夕方の散歩で、このことをシンちゃんママに話すと一言いわれた。
「昨日、プロレスごっこした時に、アタマでも打ったんとちゃう?それで、切れていた回路がつながったんやで、きっと」



(*´∇`*)ナルホド。
打ち所が悪くてどっかの回路が切れたのではなく、むしろ「打ち所が良くて」、「切れていた回路が繋がった」わけね。それで、賢いワンコになったと。。。



何か、ものすごく納得してしまった自分が悲しい。il||li _| ̄|○ il||li

neruneru
ま。一日たった今、大分テンションが上がってきているので、本当に様子見で大丈夫だろうけれど。。。何なんだ一体。


おバカでも、能天気でもいいから。
病気するな、フラン。
なるだけでいいから、元気でいておくれ。












ははは!ふーちゃん、人間って勝手だよね~♪
ヤンチャだと怒られて、お利口ちゃんにしてみると、心配されて…
お利口ふーちゃん、爪の垢採っといて~
勝生に煎じてのませるわv-365




きな子ちゃんと勝生君のママ様 

そんな恐ろしい!
フランの爪の垢など飲ませて、万が一イケイケパープーの勝生君になってしまったらどうするの!?ダメダメ、絶対ダメ!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

