スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑化進行中。。。

黒いトイプードルのダイアちゃんとジャックラッセルテリアのカイト君。


kigaaru
初対面だったけど気があっちゃったみたい♪
ダイアちゃん、千切れんばかりに尻尾を高速で振っております。シャッタースピードが追いついておりません(^-^)。



nto
カイト君もかなり積極的。。。


隙あらば、チューしようとしてるの。
daia
…ちなみにどっちも男の子なんですけどね。(^ ^;Δ
ま、いっか。好きなものはしょうがないよね~(*´∇`*)。





お庭の緑化計画、少し進行しました~。

今回緑化する部分↓。
ryokuka
黒く色が変わっている部分です。ここに、クローバー(シロツメクサ)の種をばら撒きしました。



クローバーの種↓。普通よく売っている大きさの種袋で9袋分。いっそ1キロ買うべきだったわ。。。
tane
さあ。がんばって芽を出してちょうだいよ♪
シロツメクサは丈夫な多年草。日当たりがよければ冬でも枯れないらしい。手入れ入らずで、プチドッグランにピッタリ(^-^)。





芽が出てしっかり根付くまで、フランにはお庭遊びをガマンしていただきます。
gaman
1ヶ月、いや2ヶ月くらいかかるかなぁ。。。




あ、そうそう。
緑化に当たり、先住犬ハンナの花壇もリニューアルしました。白いアール煉瓦でなかなかおしゃれでしょ?
kadan
基本的に花より団子のとりアタマですが、ここだけは可愛いお花で飾ってあげるの。
ま。実はハンナだって花より団子の方が断然好きだったのだけど、団子を飾るわけにもいかないからね~。













スポンサーサイト

シロツメグサ

可愛くて大好きです♪
お晴と毎日遊ぶ公園が、シロツメグサの芝生(?)なんです。
今時期すごくいい匂いなのですが、
結構蜂が多く飛んでる気がします。お花目当てかな?
なので、お花の時期は、ワンちゃん達気をつけてあげてくださいね♪

今日は有難うございました♪
v-229勝生はあの後もハイテンションのまま帰宅、家の中で走っしり回っておりましたv-293
とてもとても良い子(親ばか)なんだけど、直に自分の要求のままに行動してしまうので、もう少し我慢をする事を学習しなくては…
でも、それも何だか子供らしくて可愛かったりもするんだけどね…
まぁ、よその人に迷惑を掛けない生活を送れるような子に育ってくれたら、それでヨシ!ですねv-290
きな子は、今夜は猿の鳴き声が気になるらしく、いちいち報告してくれるので、寝かせていただけませんv-292

茶太鈴んち母さま

ううう。蜂かぁ。そこまでは考えてませんでした~。なるほど、いいことばかりじゃないのね。結構鼻先を刺されるワンコは多いので、注意します。アリガトウ(^-^)。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。