スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのグローネンダール

皆様、ベルギーシェパードという犬種をご存知ですか?
おもに、グローネンダール、タービュレン、マリノワの3種類のワンコを総称してベルギーシェパードと呼ぶことが多いのですけど。。。


実は、とりアタマ。このベルギーシェパードの中でもグローネンダールというワンコに密かに恋をしておりましてね。本やネットではたまに見かけるけれども、ホンモノには会ったことがなかった。。。


しかし、ですね。
ついに会えました。グロちゃんに♪しかも、家の近所で!!


guro
おおおおおおおっ。紛れもなく、グローネンダール!!
カッコイイ、カッコイイぞぉ(興奮気味)。


彼女は、ニケちゃん。2歳の女の子。
nike
「ニケ」はギリシャ神話の勝利の女神の名前だね。ルーブル美術館に羽の生えたカッコイイ女神の像がある(首はないけどね)。あれがニケ。とりアタマ、実はあの像も好きだったりする。



この知的な瞳。
hitomi
グローネンダールというワンコは、総体的にキツイ性格をしているものと思っていたけれど。。。大変な誤解でしたわ。こんなに近くでカメラを向けても動じないし。



とてもおとなしいし、お母さんに常に集中している。
スゴイ。
nike2




こんなに落ち着いていて、まだ2歳だって!
nike3




う~ん。いい。やっぱりいいわ、グローネンダール。
nike4
とりアタマ、完全に惚れちゃいました。






いや。
キミも可愛いんだけどさ。こんなに落ち着きがなくて、もうボチボチ6歳だけど。。。それがキミの魅力だしね。
foo
でもね。
憧れは憧れで大事に胸に持っておきたいのよ。
こんな姉ちゃんを許してよ。ね。








スポンサーサイト

ありがとうございます

とりアタマさん、ニケをかわいく撮ってくださってありがとうございました。
ニケの名前の由来をすぐにわかってくださる人もあまりいないのです。4人目くらいかな?
とりアタマさんのブログ、だいぶ読ませていただきました。近所の知ってる犬も登場して面白いです^^。
前の犬が骨肉腫で亡くなったとのこと、うちも同じです。
うちには、ふーちゃんとさくらというシェルティー2匹もいます。またお会いしましょう。

ニケ母様

こんにちわ。コメントありがとうございます(^-^)。
初めてお会いしたというのに、バチバチ写真ばかり撮って、失礼しました。
ホントに、グロちゃんは憧れの犬だったもので、つい興奮してしまいました。
多分、お会いするたびに興奮してしまうと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。