スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑化計画

お庭で水耕栽培している、ツルなしスナップ、収穫しました♪
sunappu



しかし。。。
turu
ホントに一体どこが「ツルなし」なんだ?



そして、ただ今、とりアタマんちのプチドッグラン(=庭)を緑化中!

つぶした花壇の辺りに、クローバーの種を蒔いたおいたのだけど。。。
こ~んな感じに発芽したのが、
ryokka




ここのところの暑さで急成長。
ryokka2
なかなかいい感じに緑の絨毯が出来つつあります♪


ワンコの足にも優しいし、ワンコが走り回っても、お隣さんちに土くれを飛ばすこともないし。一石二鳥だわ。
それに庭中緑化すれば、少しは夏の照り返しも防げるかしら?
芝生より安くて管理も簡単。そのまま地面に漉き込むと緑肥にもなるの。
小さいお庭にクローバー、お勧めです(^-^)。


hasiru
何とか全面緑化したいものだなぁ。















スポンサーサイト

美味しそう)^o^(
植物を育てるの上手ですね~!!
私が育てると何故だか枯れてしまう…(>_<)お水も栄養も愛情も与えていたつもりなんだけど~(=_=)
聞いた話ではゴーヤを窓の所に棒で格子状に立て掛けるようにして育てると、奴の立派な葉で影ができて、涼しくてクーラーのあまり要らないエコな生活ができるとか…
でも、暑い時は暑いもんね~(T_T)

ちなみに、猫公園

これから梅雨を迎える頃には、
だいたい1ヶ月もあれば全面緑化します。
草ぼーぼーです。
クローバーって、生長速いんでなかったっけ?

きな子ちゃんと勝生君のママ様

そうそう、ゴーヤやりたいんですよね~。ゴーヤ、んまいし(^-^)。でも、中途半端な支柱を立てると、台風で崩壊すること請け合いなので、やるなら本格的に支柱を埋め込んでやらないと。。。そうすると、ドッグランがまた狭くなる。。。ジレンマです~。
とりアタマ、かなりいい加減な人間なので、難しい植物はうまく育てられません~。誰でも作れる難易度低いものばっかり選んでやってます♪クローバーなんかその最たるものですね。

まこぶう様

一ヶ月で緑化しますかね。思い切ってやってみようかな。砂埃も立たなくなるし、他の雑草も生えにくくなるし、なかなか良さそうなんですよね。しかも、シンちゃんが意外とクローバー好きだし。この間も貪り食ってましたわ。。。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。