

今年もお花見会

去年も行ったお花見会。
今年も行ってきました。人間9人、ワンコ7匹で山田公園。
1週間に4日は訪れる山田公園だけど、いつもと違う時間帯に、お菓子を持ち寄ってみんなで集まると、また格別の楽しさがあるのよね。




sakura
ちょうど見ごろの山田公園の桜。。。キレ~だなぁ。






はい。見たね。
花、見たよね。一応、花、楽しんだよね。







じゃあ、次は団子だ~!!



dango
な、何だか今年はすごいことになっております。お菓子に、団子に、パンにチョコ。果物まであった。。。



これが一人分!
hitoribun




食べ物を取り分けている間、モモちゃんがじっとその様子を見ていたのだけれど。
ji-



モモちゃん、欲しい気持ちでいっぱいのはずなのに、決して手をださなかった。
erai
えらいっ!見習え、フラン。


と、言っているそばから小麦母さまにおすそ分けを要求するフラン。
tyoudai
あんた、ちゃんと朝ごはん食べてきたでしょう?食べさしてもらってない子のようなマネ、止めてください。





今年初参加の怜ちゃん。
rei



背中にも桜をしょって、気合充分でございました。
senaka







人間は盛り上がり、ワンコはだんだん眠くなる。。。キレイな反比例曲線が描けそう。。。
そんなお花見会の様子は明日も引っ張ります。








おまけ。
さて、皆様。
ひとつ問題です。

彼女の犬種を当ててください。



kensyu



ヒント。生後6ヶ月の女の子。つまり、まだ仔犬です。
hinto
ヒントになってねーって?
じゃあ、三択にしましょう。


①スタンダード・プードル
②アフガンハウンド
③カシミアン・エルク・ハウンド


ど~れだ?


答えは後日、ね。













ちがう・・・

明らかに違う。
何が違うって、ふーの姉さんに対するお顔と、小麦母様に対するお顔。
なんと言う楚々とした風情www。
あ。なんですな。
ふーは姉さんに対して甘えてるんですな。
ママであり、友達であり、切っても切れない関係。
ん?
最後の子は、シン様妹?

まこぶう様

あ。
気にしてることを指摘されてしまった~。そうなんですわ。小麦母さまの前ではフランはとっても集中力のあるいい子。(時間限定だけど)
日々、嫉妬の炎に身を焦がすとりアタマなのです。
ゴールデンミックスのクッキーちゃん。
シン様の親戚みたいでしょ?テリアの血が入ってるのかなぁ。ちょっとスタンプーの仔犬っぽくも見えるし。不思議な子です。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

