スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危ない遊び

子供達が作ったと思われる落とし穴。
otosiana
とりアタマも子供の頃結構作ったなぁ。。。
けどね。
お~い、遊んだ後は埋めとけ~。小さい子が踏み抜いたらシャレにならん。(このあとかぶせてある板を撤去しておきました。。。)



最近秘密基地ごっこが流行っているのか、結構あちこちの公園で、「それらしき物」を見かけるのだけど。
悲惨な事故もおきていることだし、周りにいる者がさり気に気を配っていかないと、と、ちょっと大人としての見解を述べてみる。

kiti
これはとっても安全なぢごく猫の秘密基地。



いや、とりアタマ。子供たちが多少危なそうな遊びをしていても黙ってみてる方なのですがね。自分で痛い目にあわないとわかんないことも多いと思うので。。。


でも。
この間、秘密基地らしき場所で、小学校1,2年生くらいの子がライターで遊んでいたときには、さすがに見過ごせませんでした。かなりキツイ目に言い聞かせて、ライターとマッチを没収。
かなり御不満そうでしたけど。すんごい目でとりアタマのこと睨みつけてましたけど。。。
ありゃ、またやるかもなぁ。大火傷したり、火事になってからでは遅いのだと、アレくらいの子にわかってもらうのは難しいなぁ。



そういえば、このお二人の…
hutari
あの行為も、できれば子供達に見せたくない。



ano
そうそう。それするのは庭だけにして。お外では止めてね。











スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。