スポンサーサイト


どの子も可愛い。

先日、とりアタマんちのお庭の花壇を、



撤去しました。
tekkyo
正面全体にあった花壇を左端の部分のみに縮小した。





それもこれも、犬の皆様に心おきなく遊んでいただくため。
asobu


hayai
う、動きが早くてはみだしちゃった。。。


とりアタマ、ときどきしばしば、フランのことを「ちょっとオツムがアレ」だとか、「先住犬のハンナと同じ種類のワンコとは思えない」とか、好き放題言い放ってますが。。。

よく考えたら、ハンナのために花壇をつぶしたりしなかったし、手焼きのクッキーや、干し肉を作ってやったこともなかった。






これって、アレですかね。「バ○な子ほどかわいい」ってヤツですかね。



foo
こういう顔を見ると、あながちオツム悪くなさそうなんだけどねぇ。





とりアタマ、賢くておとなしくてとても優しかったハンナが、それはもう愛しくて愛しくてたまらなかっただけに。。。
hanna
(このハンナの写真を見ただけで、胸がキュ~ッとなる。。。)



ハンナとは性格が全く違う、イケイケパープー能天気爆発娘のフランのことを、こんなに可愛いと思うようになるとは…正直自分で自分が良くわからないんですわ。
ま。人間ってこんなものかもしれませんが。



ohaka
ハンナのお墓。この花壇だけは絶対つぶさないの。




賢い子はもちろん、ちょっとおバ○な子も、かなり凶暴な子も、どの子も甲乙つけがたいもんだなぁ。

あ。いや、甲乙はキッチリつけられるか。
(↑こういうこと言うから、レオ君のお母さんにしかられる。。。)







スポンサーサイト

それぞれ

動物はみんなそれぞれの個性がありますよね♪
うちも5匹みんな違うけど、みんな可愛いですヽ(´ー`)ノ

私、ワンちゃんは詳しくないけれど、
ふーたんは可愛いしお利口さんだと思います!
私もお晴も、ふーたん大好きですよ~♪

この前お晴に、「ニャンニャンとワンちゃん、どっちが好き?」って聞いたら、
「茶色のワンちゃん」って言ってました。
多分ね、毎日ブログで見てるふーたんのことだと思います♪

あ、勿論私は凶暴な猫も好きですよ~(^m^)

ん~わかるう~(-"-)お馬△な子も、必要以上に手の掛かる子も可愛くて、愛おしくて…ウチにはラッキー(?)にも両方いてます。はい、もちろんお馬ちゃんの方は白い方です(^^)
ペットってペットじゃなくて、本当に家族ですね。
君達に出会えた私は幸せ者です♥
無条件に可愛くて可愛くて…
親馬鹿で~す(*^^)v

茶太鈴んち母さま

ふーのことを、おバカ、おバカと言うと、レオ君のお母さんにたしなめられます。。。「ふーちゃんはバカじゃない」って。
そーかなー。この間、頭をぺちんって叩いたら(軽くね(^-^))、「ポコンッ」って明らかに中が空洞の音がしたんですよ!とりアタマ、結構ビックリしました。ふーのオツムってあんまり「み」が詰まってないみたい。
お晴ちゃん、ワンコも好きなんだ~。また遊びに来てね。ふーは小さい子好きだから、その点は◎なの♪一緒にお散歩しましょう。
レオ君も、茶色くて大きくて優しいよ。

きなこちゃんと勝生くんのママさま

こんにちわ~。この間は長い間足止めしちゃってごめんね。
フラン、勝生君と遊べて相当楽しかったみたい。帰りもずっと顔が笑ってました。
勝生くんはおバ○じゃないよ~。はしゃいじゃうことがあったとしても、まだ子供だもの♪普通普通。
うちなんか、うちなんかもう推定5,6才ですよ!いったい、どうしたものだか。あきらめるしかないのか。


きなこちゃんも、勝生君も、ママのところに来てラッキーだったね。こんなに良くしてくれる飼主さんはいないよ~。本当に頭が下がります。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

