

予算オーバー

結局、バイオ君とプリンタは二度と繋がりませんでした。。。
で、とりアタマがどうしたかというと。







複合機を購入した。
dore
コレで完全にすっからかん…どころか足が出た。も、ヤケです。




フランには今月お肉系のオヤツはあきらめていただきます。とりアタマが小麦粉捏ねて焼いた「素」クッキーでガマンしていただきますから。
muu
そんなこと言ったって、無い袖は振れませんから!




ぢごく猫も、咳とかしないように!病院に行くのだってタダじゃないんだからね!!
e?
…って。え?アビ介一体どこに乗ってるの?






purinta
ま、まだ一度も印刷してないプリンタの上かい…。









御連絡その1
え~と、ウインドウズからマックへのデータ移行はなかなか難しいっす。
特にアドレス帳のデータはどうにもなりません。。。で、お願いなのですが。とりアタマのメルアドご存知の方、ヒマなときに空メール一本打っていただけないでしょうか?MACのアドレス帳に登録しますので。どぞ、よろしくお願いします。(´_ _)ペコリ
あ、昨日以降すでにメールくださった方はもう登録済みですので大丈夫です。



御連絡その2
誰か、これ↓いりませんか?
siriaru
パソコンとプリンタをつなぐシリアルケーブル(!!)。とりアタマ、いまだにこんなので繋いでました。長さ色々4本あります。で、シリアルケーブル用のデータスイッチ(パソコン2台とプリンタ2台を繋いで、色々切り替えが出来るヤツ)もありますが…。
誰かいる人、すぐ送りますケド(本気です)。いらない?いらないよね~?









>アドレス帳のデータ
エクセルで読める「CSV」形式ではだめでしょうか。
アドレス帳を使ったことがないので、ましてやマックは触ったことがないんで、野次馬発言です。
友人のマック使いに聴いてみます。
でも彼も音楽専用やからな......

ベルパパ様

いつも情報ありがとうございます。エクセル、エクセル。。。この間、オフィスMACは入れてのですが。どうなんでしょう??少なくとも、私の持っているウインドウズ用のエクセルとはあんまり互換性がないみたいなのですが。テキスト部分が文字化けするのかしら?とにかく一度試してみます。
ありがとうございます。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

