

VAI.O・最後の反乱!?

先週末辺りから、バイオ君の調子がいよいよおかしくなり、GIGAポケットというテレビを見るためのソフトが動かなかったり、メニューから終了プログラムを呼び出しているのに、出てこなかったり…。

いよいよヤバイかな、と思っていたら。


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!



りんご印のiMAC!!

kita-
うわっ。箱、小せぇ!(…当社比)
こ、こんな小さい中に本当に”電子頭脳”が入ってるのか!?


あ、開けたい。早く開けたい!!


けど、実はコレが届いたのは土曜日の夜。
土曜日はとりアタマ家の親族行事があり、とりアタマは既にヘトヘトだった。こんなときに無理して”精密機械”をいじったりしてはいけない。はやる気持ちをグッと堪えて、作業はよく日曜日に持ち越した。


でもって。昨日の日曜日。
土曜の夜から作業手順をシュミレーションし、さぁ取り掛かるかと思った、まさにそのとき。
いつもの悪い癖で、とりアタマ、作業内容を大きく変更する決意をしてしまった。。。。


もともと、なるべく物を動かさず、机の上を片付けてiMACを置くつもりだった。つまり仮設置ね。
で、バイオ君がいよいよダメになったら、本格的にパソコンの位置を移動させて、本設置しようと。。。それが当初の計画だった。

でも、ふと。「それって、結局二度手間だよなぁ」と思ってしまったのよ。。。それが運のつき。
どうなったかというと。。。

こうなりました。
gutya
部屋半分模様替えのため、ベットの上にぶっちゃけられた色々なブツ。



とりアタマが絶対絶対開けたくなかったパソコンラックの裏側。
uragwa
とりアタマ、無線キライなんです。ネットは全部有線接続。


急きょここに、ぴったりサイズの合う台を作って…
dai
はめ込む。



その上にもともと持っていた棚を置くと。。。
tana
すかさず、アビ介が乗る!!



runrun
日頃上がれない高いところに上がれて、何だか楽しそう。でも、速やかにどいてね。ハッキリ言ってジャマです。



でもですね。
部屋は片付いてよかったのだけど。それは本当なのだけど。
この模様替えのために、いったん、バイオ君につながっているラインをぜ~んぶ外したのですよ。当然ですけど。

で、元の通りにつないだら。いや、つないだはずなのに。
何もかにも動かねぇっ!!


デュアルモニター認識せず。
外付けハードディスク、認識せず。
プリンタ、認識せず。
インターネット、繋がらず。。。。il||li _| ̄|○ il||li


は、反乱か?
最後の総攻撃なのか!?


何度も何度も再起動をかけ、ラインをつなぎなおし、ドライバを読み込みし直し…とっぷり日が暮れてから何とかモニターとハードとネットは繋がった。
でも、どうしてもプリンタは認識しない。。。うううっ。
そろそろ部屋を片さなくちゃ。寝る場所がないよ。今日はもう、ここまでだな(←日曜の夜9時ごろ。)




で。もちろん、その間、iMACは。
houti
うぇ~ん。(この日記もバイオから書いてます。。。)








えぇ~?

まだ開けてないの~?信じられへん!!
私なら部屋の中、ぐちゃぐちゃにしても
iMac開けるでぇ~!!

iMacが繋がった暁にはバイオ君を
改造しようぜぇ~♪(笑)

シンちゃんママさま

バイオ君の改造ね。いいね、いいね。洗脳しちゃる~。ぜ~んぶ過去の記憶を消して、真っ白にしちゃる~!!
でも、リカバリディスクどこにやったっけ?
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

