スポンサーサイト


遠い道のり。

水耕栽培のミックスレタスと香菜(シャンツァイ)。
retasu
毎朝二人でつまんで食べてます(^-^)。香菜はトウ立ちし始めたので、ボチボチ撤収かなぁ。結局食べ切れなかった。。。これって、パセリみたいにドライに出来ないもんだろうか。。。



昨日の朝、バケツいっぱいに液肥を作っていたら…。ちょっと目を放した隙に、とりアタマ父がそれを風呂の残り湯と勘違いして洗濯に使っちまいました。




日曜の朝から微妙に険悪なムードのとりアタマ家でございましたわ。。。





さて。
とりアタマ、新しいPCの購入を決めたはいいけれど、しばらくはバイオ君と併用するため、部屋を片付けてもう一台PCを入れる場所を確保しなくちゃいけなくなった。
で、とりあえず一番無駄なものが入っていそうな、チェストの引き出しの一つを整理することに。。。


ここは、「捨てようかどうしようか迷うもの」をとりあえず入れておいたり、「どこに分類整理すれば良いか判断できないもの」を入れるための引き出しで、それはもう、色んなものがごちゃごちゃと入ってます。


例えばこ~んなものが出てきたりして…。
garakuta
バスター君、2001て。フロッピーディスクのドライバて。。。私ってば、コレを捨てるかどうか迷ってたんだなぁ。今なら何の躊躇もなく燃えないゴミに出せますが。



後、こんなのとか。
sya-re
シャーレとポリの試験管…。あとガラス棒と、ガラスのピペットも出てきた。。。一体なにするつもりだったんだとりアタマ。(いや、アロマ関係の何かを作るときに買ったと思うのだけど、忘れた。)



この引き出しは絶対に猫には開けられないので、猫じゃらしの類もここに仕舞ってあるし。
nekojyarasi



まぁ。われながら出てくる出てくる…いらないものばっかり。
この引き出し、整理するのが面倒で年末も放置だったからなぁ。良い機会でございました。



で。
とりアタマが片づけを始めると、必ずジャマするヤツ。
jyama
どうして入る?何故入る??入りたいからか。そーか。
…ジャマするヤツはいるし、片付けばっかりしているわけにもいかないし、作業は遅々として進まない。


…パソコン導入への道のりは遠いなぁ。






スポンサーサイト

PC様楽しみですね。^^
うちも、先日複合機様が来ました。(笑)

うちもPCちゃんの予算作らんとナァ~ととりアタマさんの貯金箱を見て納得。
私も100円から500円にUPしようかしら。(^^ゞ

複合機が来たから、いままで使っていた「おたっくす」がいらなくなり
知り合いと意見が合致し(笑)
ノートPCさんと交換しました。
ちょっと・・・・わらしべ長者気分。(笑)

おうすけさま

昨日見ましたよ~。おうすけさんちもたいへんでしたね~♪何か新しいブツを導入すると、何故にこうも、不具合が生じるのか??
マックなんか買っちゃって、ネットワーク組んだ日には、一体どれだけ不具合が出るんざんしょ?ブログのアップとかちゃんとできるかしら?

おたっくすからノートPCとは立派なわらしべ長者ですね。そのノート、うちの(壊れかけ)バイオと交換できないかしら(^-^)。

500円玉貯金はお勧めですよ~。もう、達成感が格別です。貯めるコツは500円玉をお金とは思わないこと。500円玉が出来ると、何も考えずに(←ここ、重要!)貯金箱に入れます。とっても家計が苦しくなること請け合いです♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

