スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひと花。

昨日はバレンタインデーでしたね。そうでしたわよね。
去年と同じく、とりアタマは他人のためにチョコなど買いませんことよ。
あげる当てもないし(くそう)。
バレンタインの前は、キャロブパウダーやらビーフの粉末やらを手に入れて、せっせとワンコ用のハート型クッキーを焼く日々。
…いいの。犬の皆さんに喜んでもらえれば、とりアタマは幸せだから。




でも。
とりアタマ父は、各方面からチョコをちょこちょこ(スマン)貰って帰ってきて、まんざらでもなさそう。
父~。義理だから、全部義理だから。
人生、最後にもうひと花咲かせようなんて思うなよ~。



とりアタマ父が貰ったチョコの中で、ダントツに気に入ったのがコレ↓。
nekosita
可愛い箱に入った、「ニャンコの舌」チョコ。チョコの形が、ニャンコの舌になってるの。


猫の舌の形にする意味が良くわからないけど、可愛いから許す♪結構欧米ではこの型をお菓子に使うみたいね。猫の舌のクッキー型とか見たことあるもの。



でもって、チョコじゃないけど超おいしかったのが、このケーキ↓。
cake
フルーツたっぷりで激ウマでございます。父が貰ったものだけど、とりアタマが半分いただきました♪



食べ物が絡むと賢そうな顔になるフラン。ま、ワンコってだいたいそうですけどね。
oisisou
スポンジだけなら、ちょっとだけあげよう。あとは姉ちゃんが食べるの!




もうすぐ喜寿を迎えようかという爺様に情けを掛けてくださった方、どうもありがとうございます。ホワイトデーお楽しみに~♪












スポンサーサイト

おお、そのチョコ、自分で自分の為に買いました♪
もちろん、箱目当て(笑)
ちなみに、ダンナには1個買いましたが、自分用には4個買いました、うふ♪

えぇ~~そんなチョコしらん~~
あちきもほじがった(><)
どこに売っているんだ~~(もう遅い?)
ケーキも美味しそう~
うちは姪っ子のチョコ作りで数の多さにうんざりだったさ~^^;

はなにゃんさま

お久しぶりです~♪
自分で買っちゃいましたか(^-^)
可愛いですよねぇ、この箱。金色の舌がペロンて出てるの♪
実は以前にも貰ったことあるので、この箱で二つめ。前のは大事にしまってあるけど、今度のは何か小物を入れて見えるところに出しておこうかなぁ。
問題は、こんな可愛い箱に入れもブツがないということなんですが。

kiriさま

別にバレンタイン限定じゃないと思うよ~。同じのをクリスマスに貰ったことあるし。
コレを送ってくれたのは義理の姉だから、どこで買えるのか聞いてみとくね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。