スポンサーサイト


御報告。

まずは、今朝の六甲山。
rokkou
うっすらと雪が積もってます。いやぁ。昨日は寒かったなあ。



さて。
皆様にご心配いただいているフランですが、多飲多尿が治まってきました。
foo

おとついまで、1日1リットル以上の水を飲んで、必ずペットシーツに大量のオシッコをしていたのが、昨日は500cc弱でペットシーツへの排尿もなし。もう2,3日様子を見て、このままの状態が続いてくれれば、ひとまず病的な要因を排除してもいいかなと考えてます。もちろん、獣医さんと相談しなくちゃですけどね。

皆様、色々情報をいただきありがとうございました。




でもって、こちら。
VAIO
ある意味フランより相当ヤバイ状態のバイオ君

筐体内からの異音は治まったのだけど、ソフトの不具合が連発。
DVDに書き込みをするソフトが使えねぇ!!
ツールバーやタスクバーに表示されるはずのアイコンが突然消える!!
いつも使っているソフトのウインドウの開き方が急に変わったりする(モニターの端のほうに小さく開いたりする)。。。
起動にやたら時間がかかる。。。
終了オプションから終了ボタンを押しても、電源が落ちないことがある!!!!


恐るべし、ソニータイマー。


もし突然、ブログの更新が途絶えたら、バイオ君に何かあったとお考え下さいませ。



最近何か、とりアタマの頭の中に、「こっちにおいでよ~♪こっちは色々楽しいよ~♪」という甘い誘いの声が響いております。↓





MAC
ホントかな?ほんとにMACの中でウインドウズがサクサク動くのかな???





スポンサーサイト

いろいろ

>おもらし
ベルも、3~4年前よく漏らしてました。
ちょろちょろ出たら解るみたいで舐めてましたね。
今は全くないです。

>ソニー
一度PerfectDisk等デフラグツールで検査したらどうですか。
PerfectDiskなんかはブートファイルなんかも移動整理してくれます。
会社のPC(酷使中)も「そろそろか.....」から立ち直りました。

>Windows on MAC
友人宅では動いております。
どうしてもWindowsでないと動かないソフトがあるので仕方なしに入れたそうです。
滅多に使わないので、「さくさくかどうか解らん」とのことでした。

良かった~!

ふーたん、症状が治まってきて良かったです。
ワンちゃんの事は全然分からないから余計にしんぱいでした。
いつも思うのですが、謎って怖いですね。
重い病気だとしても、病名が分かるとホッとしたり・・。

バイオさんは今現在まさに謎の状態なのですね・・・
ふーふーあびあび毎日楽しみにしてるから、
バイオさん頑張って欲しいなぁ~。

ベルパパさま

そうですか。動いてますか、Win。私もどうしてもWinでしか動かないソフトがあるので、それだけが心配で。
バイオ君、ユーティリティに入っているツールを使って、デフラグとディスクのクリーンアップはかけているんですが、やはり別売のソフトも試した方がいいですかね?
でも、昨日ツタヤで借りたDVDを見ていたら、DVDにアクセスするときに、ガコガコ音がして、とっても怖かったです。。。何か物理的にいろいろ寿命がきているような気もします。修理すべきか。乗り換えるべきか。。。う~ん。

えっと、フランのおしっこ、今朝は完全に落ち着きました。なんだったんだろう??

茶太鈴んち母さま

ご心配おかけしました。
フラン、謎のまま、症状だけは落ち着いてきてます。今朝はペットシーツにおしっこしてませんでしたし。。。
バイオ君は、バイオ君は、どうなんだろう?調子が良かったり悪かったり、不安定だよ~。でも不安定って事自体、異常ですよね~。今日、もう一度、パソコン内を整理して、出来るだけ軽くしてみます。。。。それでダメなら…叩いてみるか。ダメか。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

