スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、さよならです。

昨夜、フランのお友達のゴールデンのまるちゃんが亡くなった。
高齢ではあったけれど、まだまだイケると思っていたのに。ゴールデンの死亡率で一番高いガンに侵されてしまったのだ。


昨年の春にはみんなでお花見しに行ったなぁ。(「教育的指導」参照のこと。

asonde


まるちゃんは、誰もが認めるとっても賢いワンコだった。家族に愛されて愛されて幸せに暮らしていた。
彼女はきっと心穏やかに旅立って行ったと思う。
だって、ワンコはちゃんと知っているものね。
「とりあえずはさよなら」だけど、またすぐに会えるのよ。世の中そういう仕組みになってるのよ。


だから、まるちゃん。ちょっとだけ待っててね。また一緒にお花見しに行こうね。



誰にでも、「とりあえず、さよなら」の日はやってくる。それはもう、必ずやってくる。


でも、願わくば。
ふーも。
foomo


アビ介も。
abysukemo
苦しまずに、心穏やかにf旅立ってくれますように。
できたら、ノーテンキなくらいあっけなく逝ってください。とりアタマ、最近涙腺がユルユルなので、そこのところよろしくお願いします。



まるちゃん、またね。


















スポンサーサイト

まるちゃんとの思い出

まるちゃんが旅立ったことを知り大変悲しい気持ちで一杯です。
まるちゃんは以前、午前中は毎日のようにママさんの車に乗って来てせせらぎ公園や香雪美術館の近辺を仲間のみんなと元気に、楽しそうに散歩していました。
いつも耳には可愛いリボンをつけてひとなつっこく愛嬌をたっぷりとふりまってくれていました。
その可愛らしさは忘れられません。
うちのミミもまるちゃんんとの出会いを毎日楽しみにしていただけに本当にショックです。
まるちゃん、本当に有難う。
又いつか出会う日にはみんなで一緒に楽しく遊びましょう。
             ミミチチ

まるちゃん

ありがとね、まるちゃん。
またね、まるちゃん。

まるちゃん、まるちゃん、まるちゃん!だいすきだよv-22

ミミチチさま

本当に急でびっくりしました。
今週末に小麦くんとフランでお見舞いに行く予定だったのに。。。最後に会えなかったのは残念だけど、マルちゃんはきっと、優しい家族の手厚い看護を受けて幸せいっぱいだったと思います。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。