スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスってさ。

今、25日の朝8時ですが。
今頃、日本中で子供達が枕元にプレゼントを見つけて、狂喜乱舞しているんだろうなぁ。
たまに、いや、しばしば、頼んだのと微妙に違う「バッタもん」(安いニセモノ)が置いてあったりして、非常にがっかりしたりしてね。期待が大きかったものだから余計に失望するのよね。


昨日のテレビ番組を見ていると、世界中の大人たちが必死になって子供をだまくらかそうに夢を与えようとしていて微笑ましいというか、涙ぐましいというか。。。

とりアタマ、小学校2年生のときに4つ年上の兄から衝撃の真実を知らされ(しかも思いっきり馬鹿にした口調で、幼子の夢を打ち砕きやがった)、以来大人の階段を無理くり登らされておりました。ので、ちょっとクリスマスはひがみっぽくなっております。。。



でもね。
今年は、何かこんなものを買っちゃったりして。
ke-ki



実は、銀ちゃん小町ちゃん、モモちゃんモサクちゃんたちから、フランがクリスマスケーキのプレゼントをいただいたのね♪
wanke-ki
甘くないワンコ用だって!!


つまり、フランにケーキがあって人間にないのも悔しいので、ケーキ屋でブッシュ・ド・ノエルを衝動買いしたわけですわ。本当はとりアタマ辛党なんだけどさ。。。


小麦母さまやシンちゃんママにも手伝ってもらって、極甘ケーキをいただきました。
犬の皆様もケーキをちゃんといただきましたよ。
taberu





でもって、シンちゃんママからはこ~んなプレゼントを貰っちゃいました♪
purezento1
ぢごく猫も大好きなマグロチップスと、キューピー仮面ライダーとキューピーショッカーのストラップ。とりアタマ、完全にツボを読まれております。


小麦母さまからは、
purezento2
室内履き、餃子型のワンコおやつ、腎臓病のぢごく猫も食べられるウエットフード(ワン・ニャン兼用)をいただきました。ありがと~。


うふ。
別にサンタさんから貰うのじゃなくたって、クリスマスプレゼントはうれしいもんですな♪
ね、ふーちゃん。


tabetai
あ?だめだめ。
今日はもうケーキ食べたからね。そんなにいっぺんに食べられません。他のオヤツはお正月まで置いておくのよ。(そして何食わぬ顔で、お年玉としてフランに与える予定。)



muuuuun
そんな顔しないの。
楽しみは小出しにするのが幸せになるコツなのよ~。







スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。