スポンサーサイト


写真だけ~

師走だ~。12月だ~。忙しいぞ~。今年も漫然と終わろうとしているぞ~。
というわけで(どういう訳?)、今日は写真だけで~。




どう見ても肉マン・あんマンにしか見えませんが。。。
anman





実はパンです。
pan
中にチョコクリームとかミルククリームとか入れました。絶対に小麦くんは食べてはいけません!





寒くなってきたので、この冬初の「かす汁」作りました(^-^)。
kasu
でも。
酒粕の種類を変えたらイマイチだった。。。
今日は甘酒造ります。


こんなことしているから忙しくなるんだって言う突っ込みはしないでください。お願いします。




最後に。
物置の大掃除中に出てきたゾウの置物と記念撮影。





kinen
ぢごく猫が何を考えているのか、とりアタマにはさっぱりわかりません。



本日は以上でございます。






スポンサーサイト

カス汁美味しいですね~♪
私も、先日作りました。^^ 美味しかった。

1年ってほんと早いですね。
この前、みんなで会ったよなぁ・・・・なーんて思ってたんですが(笑)

年末、お疲れがでないようにして下さいね~。^^

姉さん

お久しぶりでございます。まこぶうでございます。随分とご無沙汰してしまいましたがお変わりございませぬか。
こちらまこぶうは、やっとぢごくの淵から復活できそうなヨカンです。
いえ、引きこもっていたわけではございませんが、ここんとこ色々ありました。
あっー!と言う間に今年も暮れ一二月。
こんな師走に、まこぶう明日引越しです。
今住んでいる所から、距離にして約150m?程の場所。
猫の世話が続けられる住まいがやっと見付かりました。
そんなこんなで、当初二、三日は自転車で荷物を移動。
デカイのは業者に頼もうかと考えている次第。
アビちゅけには、ぢごく牽引ビームの照射をお願いしといて下さい。
ではまた。
落ち着きましたら御連絡差し上げます。

1年は早いよね~~
パン美味しそう~
ごんち~の大好物であります♪
アビちんとぞう・・・意外と似合ってる(><)

おうすけ様

本当にねぇ。子供の頃は1年ってもっと長かったですよね~。何か夏の終わりから一瞬で師走になった感じですわよ。ああ、またおせちの季節だ~。色々準備しなくちゃ…。こうして12月も一瞬で終わるんだろうなぁ。
かす汁、実は馴染んだ二日めの味が好き♪おいしいですよね~。

まこぶう様

久しぶりです~!!
どうされてるのかなぁってずっと思ってました(マジです)。ときどきブログ覗いても更新ないし。。。便りのないのは元気な証拠とか思っていたけれど、そうでもなかったんですか!?
とにかく、引越しがつつがなく終わることを祈ってます。
ぢごく猫に、東京方面にビーム発射するように言っときましたから(^-^)。ただし、実際に発射したかどうかは定かではありません。今、寝てます。。。

kiri様

ごんち~、炭水化物系なんだ。。。このパンは、卵なしで焼いててなかなかヘルシーよ♪
年末の大型ゴミの収集が早くに終わっちゃうので、あちこち整理しているのだけど。とにかく、アビ介がジャマするする!なんでこう、どこにでも首を突っ込みたがるのかしら??
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

