スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボな秋

月末であれ月初めであれ関係なく、とりアタマ家の食卓に頻繁に登場するイワシ。


iwasi
だって、好きなんだもん。
1パック100円。今回は2パックを梅煮にします。





でもって、イワシのパックを冷蔵庫から出したとたんに、お二人がダッシュで台所にやってくる。ぢごく猫なんかコタツの中にいたのに、何でわかるんだろう??



背後からガンガン視線を飛ばすフラン。
jiiii





当然この方も。
kure




ぢごく猫は腎臓にちょっと問題があるので、処方食以外は少ししかやれないのだけど。。。この日は何だかえらい食欲で、1匹分お召し上がりになった。

何かね、最近ぢごく猫の食欲がすごいんですの。彼の場合、毎年秋は食欲がなくなる傾向にあったのだけど。今年は、ムチャクチャ食べてます。


何だか体がムッチリしてると思いません?
muttiri



先日何だか腹部の形がおかしく見えたので、ひょっとして腫瘍でもできたかと思い、あわてて触診してみたのだけど。。。
aby3
…どう触ってみても、たるんだ皮と脂肪の感触しかしなかった。。。




人間界では推定7~8歳のぢごく猫。。。そろそろ、中年太りなのか!?
やだよ~、まんまるいアビシニアンなんて見たくねぇよ~。



来月の体重測定が怖い、とりアタマなのでした。











スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。